スポンサーサイト


よみうりしんぶんのゆうかん♪

ステキ仁ちゃんが載ってましたね~♪

くるくる仁ちゃんがサングラスで前髪をあげて
すっきりくっきり綺麗なお顔をぜーんぶ見せてくれてます~♪

ま…
ちょろりん反対派は
あご下は見ないことにしてくだぱい(^0^)/



一面の上にもちっちゃく仁ちゃんいるの
でもなんだかちょっと眠そうに見えるの…
まばたき途中だったんじゃなかろか?(^_^;)
でもステキ仁ちゃんだから許すー(^0^)/


記事の内容も一般の方々が読んでも
仁ちゃんをしっかりと理解できるんじゃないかなって思えるし
よかったなって思いました


タイムショックの質問の中にも仁ちゃんが出たそうで


元KAT-TUN…


どこにでもまだそう書かれますね


仁ちゃんがKAT-TUNでいたことを誇れる限り
ずっとずっと元KAT-TUNでいてほしいと願います


こないだ日テレさんでリアフェKAT-TUNが流れまして
あの頃の仁ちゃんのかっこよさを
今でもしっかりと持ってる仁ちゃんがいるから
胸張って元KAT-TUNでいて欲しいなって思ったんですよねぇ(^-^)


閑話休題


昨日…
生まれて初めて歌舞伎を観てまいりました


仁ちゃんイベントに続いて
歌舞伎も3列目…


ライブなら神席だよ
でも歌舞伎でこの場所はツライかも~
寝ないよーに頑張ってたさ


でも寝ちゃったんだよぉ


起きたら役者さんと目が合っちゃったんだよぉ


それを何回かやらかしました


イヤホンガイドってのを貸して頂いてたのである程度お話の内容にはついていけました


お昼の公演だったので仁ちゃんイベントと同じ11時開演

内容は三つに分かれていて
一つめが相生獅子ってゆー演目で
蝶々がひらひらする中を姫様が二人仲良く踊ってるんだけど
途中から鈴のついた獅子頭を持ってしゃんしゃんって踊って
一旦そのまま花道をはけるんだけど
姫様二人が獅子の精となって出てきて
連獅子のよーにばっさばっさと頭を振るわけだよ


女方さんがお獅子になるとは知らなんだ
夜の部で連獅子があるから
昼では頭振るよーな派手なんはないんだなって浅はかに思ってたからね
すごーくステキな演目を拝見いたしました
獅子が頭振り終わった時に
髪先が頭にぽこんって落ちてきたのがすごーく可愛くてツボりました
きっと姫だから可愛いんだよねぇ
うん…とーちゃん獅子なら笑えねぇ


休憩挟んで二つめの演目が金閣寺


金閣寺だから派手なセットだなー
相生獅子もそうだったし古典なものの方が
セットや衣装としては派手とゆーかゴージャス感を受けました


歌舞伎ならではの
昔の人の名前をちょっと変えて使うってやつなので
元は木下藤吉だっけ?
秀吉?よーするに猿っすよ
此下東吉としてヒーロー役で出るんだよね
まみぃにはそこがツボったらしく笑い出しちゃって大変でした

謀反を企てた大膳って奴が将軍を殺して将軍のママを金閣寺の2階に幽閉しちゃって
絵師とその奥さんを捕まえて、しかも奥さんに横恋慕して
旦那の代わりに金閣寺の天井に龍の絵を描くか自分のものになるかっておバカなこと言い出して
奥さん(雪姫)も手本もないのに描けるかよ旦那を裏切れないから殺せよ
って返事しちゃうしかなくて…
怒った大膳が雪姫は桜の幹に縛り付けといてしかも旦那の絵師は処刑しちゃえって
大膳の家臣になれた東吉がその役をかってでたとゆーか…
結局は雪姫も旦那の絵師も将軍のママも東吉くんが助けたんだけどね

その東吉くんのヒーローになった時の衣装がまるで「桃太郎」(爆)

雪姫が縛られてた時に
桜吹雪がすごく綺麗でね…
その舞い落ちた花びらを集めて足先でねずみの絵を描いて
そのねずみの絵が白ねずみになって縄を食いちぎってあげるんだよ…
すごーく幻想的でうっとりしてたとこに悪役出てきてさ…
桃太郎まで出てきちゃったから大変

歌舞伎でヒーローで笑いを取るって
えたーなるで笑わせる仁ちゃんよか
その場で笑えない分かなりツライからね

でも途中寝たけど面白かったですよ

そーいえば
ヒーローになる前の東吉とも目があったな…
とぼけた寝顔見られたってことであいこだな


二回めの休憩でランチタイム
地下の食堂でお弁当頂きました
中々美味しかったよん


三つめは加賀鳶ってお江戸が舞台の歌舞伎だわな…


鳶さんたちの口上ん時に
まみぃが吉右衛門さんをすかさず見つけた時には
わたしゃまみぃの娘だなって思ったよ


内容はコメディーでしたね
セットもハリボテ感あるし衣装も綺麗じゃないし…
見映えはまったくない分、お話の内容は楽しかったです


金閣寺は浄瑠璃だったのですが
三味線と歌に乗ってお芝居が進んでいくんだけど
この歌いさんがまたすごかったー
影の主役だよなって思うくらい
一時間半くらい正座のままずっと歌いっぱなしなんだよー
ほんと凄かったです


仁ちゃんに
早く生放送とかにも慣れて頂いてて
「本番に強い子」になって欲しいと
歌舞伎を観てつくづく思ったのでした
スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mimmi ~みんみ~

Author:mimmi ~みんみ~
KAT-TUNとcinnamorollと番長をこよなく愛するわたくし...
よろしくお願い申し上げます♪

のんびりとお寛ぎくださいませ♪

んでもって
お時間がおありの時にはお気軽にコメントくださいませ♪

但し、不快に思われるコメントや他の人を誹謗中傷するようなコメントなどはばっさばっさと斬り捨てて参りま~す♪
得体の知れないアドレスを貼ったコメントも斬り捨てますっっ
無断転載もお断りしておりますっっ

何かお気づきの点などございましたならば、下記メールフォームよりお気軽にご連絡くださいませ♪

もちろんお友達も募集中です♪




ビジターカウンター

ちびじん from Kokochi-chan
from Kokochi-chan
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
いつもありがと♪
ごゆっくり~♪
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
