スポンサーサイト


(T T)

昨日…

期待してたのにやっぱ見れなかったです…


砂嵐っっ





びっくりですねっっ
けーぶるてれびってでじあな変換ってのをやってくれてまだまだ見られるってことで…


ただめいっぱい画質悪いからデジタルでいいんだけどさぁ…


でも青い画面と砂嵐録画したかったなー(ぶつぶつ)






昨日の颯太くんのお舞台…
なんも報道されてもいないからぱぱとお嬢ちゃまはお忍びでいらっしゃってたのかしらね

でも客席にはちびっこいっぱいいたからさ…
一緒に大きくなっていくわけだし
ちゃんとご紹介してあげてもよかったんじゃなかろかなって気持ちもあるんだけど
今はそっとしておいてあげたいかなって気持ちもあるんだわね…


時代って変わるんだよねぇ…

だって昨日なんかいっちばん盛り上がったの
前半はだるちゃんのお名前をだるびっしゅっっって間違うとこで
後半は弘道お兄さんの赤いランドセルだし…

もう時代はだるびっしゅなんだなって…

そんなところになんとなく時の移り変わりを感じてしまったわけですよ…


だからさ…
もういいじゃん…

日本の平和の象徴なんだもん
女性だって男性だって同じ人間なんだからさ…
時代は変わるもんなんだよ…
中途半端に長男制度じゃなくたっていいと思うんだけどねぇ…

昨日観ている間に一番気ががりだったの…
三銃士って題材は果たして彼女の心に何をもたらすのかって…

普通なら多分報道されたんじゃないかなって思うの
でも昨日ご紹介もなければ
今日の弘道お兄さんのブログですら出てこないわけで…
だからおおっぴらに言っていいかわからないなって思うから
普通にパパとお嬢ちゃまって書いてるだけなんだわ
もし来週あたりなんか書いてあったらお名前に書き換えるかも…
ほんとはママにもご一緒にご覧になって頂きたかったなって思ったけど
やっぱ今のママにはちょっと辛すぎるかなって私でも思えたですよっっ


ひとりはみんなのために…
みんなはひとりのために…


今、この困難な状況に陥ったってゆーのにこの日本という国には
こんな気持ちで国民に対して政治を動かそうとしてる政治家は一人もいないんじゃないかって思うの
くっだらない足の引っ張り合いしかしてなくてさ
みんなで協力して国民のためにがんばろうって…
ちゃんと理解して話してるのかしら?って聞きたくなるくらい
それってすごく残念ですごく損ばかりでばからしいことなんだってちゃんんとわかってほしいんだけどねぇ


昭和という時代にも(その前からか)
枢機卿みたいにわる~い軍人さんたちが日本にもいてさ…
そいつらが日本のためにとか彼女のひいおじいちゃまのためにとかほざいてあの戦争を起こしたわけでさ…
最後には原爆を2発も広島と長崎にぶちこまれてもなおまだ戦争を続けようとしてたわけで…
それを命がけで抜け出してラジオで敗戦したと自分は同じ人間なんだと宣言した彼女のひいおじいちゃま…
私はドラマとかで見たことしかないけど
うちのまみぃは子供の頃にその時代を生きていた人だからそういうお話はすごく聞かされててね
だからこそ
やっぱり彼女たちのご一家にはそういう平和への使命を果たしていただきたいなって思うんだわね


なでしこジャパンだってそう
一生懸命練習してきて今ここに花を咲かせてくれたことで
日本という国が活気づいたことも確かでしょ?
自分のために戦っただろうけど
家族や仲間のために
ひいては日本国のために戦ったってことなんだと思う(でも石原さんのことはほっておいてよし)


全てにおいて疑心暗鬼になる必要はないと思うの
でも今は自分の中にいる悪い虫さんたちと戦うことなんだと思う
自分のなすべきことをきちんとやり遂げること…
それが一つずつ集まって大きな力になるのだから…


将来…
彼女がやりたくないというならそれはそれでいいと思う
弟さんとこに男の子いるしねっっ
元気よく「はい!!やります!!」って言って下さる方にやっていただきたいかな…
彼女たちの時代に沿ったやり方をしていけばいいと思うの

彼女たちが中2階に入ってたんだけどその横あたりにおじいちゃんたちがいっぱいいてさ…
なんかそれ見てぐったりしたんだけどね…
若い世代のことは若い世代にまかせるんだよっっってほんと思ってしまったですよ
大切なことだけちゃんと伝えておけばいいんだと思うのね
押さえつけようとする力って結局信頼できてないから押さえつけるわけでさ…
ちゃんと伝えるべきことを伝えておいたならば押さえつける必要なんてないんだもん


躾がきちんとなされてない子供のような親が幼児虐待をするようにね…
不思議でしょうがない事件がいっぱい起きる世の中だからこそ
人を敬う
感謝する
そういう大切なことをきちんと伝えておかなくちゃいけないんだと思う


アナログからデジタルへ…
アナログのいいとこきっちり伝えておけばいいだけのことさっっ



最後のキャストの皆様の笑顔…
最高にキラキラだったもの…
その笑顔の大切さ彼女にも伝わったと思いたい





最後にダメ出しっっ


颯太くん…

王様から頂いた大切な任務のためのお帽子…
あんよで拾い上げちゃダメじゃんか~~~~~


仁兄ちゃんのファンの前だけならいいけどっっ
ちびっこたちの前でやっちゃダメ~~~~~
スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mimmi ~みんみ~

Author:mimmi ~みんみ~
KAT-TUNとcinnamorollと番長をこよなく愛するわたくし...
よろしくお願い申し上げます♪

のんびりとお寛ぎくださいませ♪

んでもって
お時間がおありの時にはお気軽にコメントくださいませ♪

但し、不快に思われるコメントや他の人を誹謗中傷するようなコメントなどはばっさばっさと斬り捨てて参りま~す♪
得体の知れないアドレスを貼ったコメントも斬り捨てますっっ
無断転載もお断りしておりますっっ

何かお気づきの点などございましたならば、下記メールフォームよりお気軽にご連絡くださいませ♪

もちろんお友達も募集中です♪




ビジターカウンター

ちびじん from Kokochi-chan
from Kokochi-chan
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
いつもありがと♪
ごゆっくり~♪
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
