スポンサーサイト


だるたにあ~ん♪

はいっっ

昨日お友達にだるめしあんふ~たくんのみゅーじかるを観てくると
えらそーに言ったわたくしでし…


ひゃくいっぴきわんちゃんになるとこであった





今日は日本にとってとても大切な方々が親子でご覧になっておりました

ある意味もし仁兄ちゃんが帰ってきてたとしてもこんな驚きはなかったぜっっ



三銃士…
簡単に言うと
フランスの国王が優しいばっかりに乗っ取りを企てた枢機卿とその女によって操られかかって
その国王と王妃のピンチを三銃士とだるたにあんくんが救うってゆーか…
簡単に言い過ぎた感あるけどまぁいっか…




パパから剣の特訓を受けてただるちゃんが
パパやママに親孝行とゆーか田舎に錦を飾りたいとゆーか
パパも在籍してた近衛銃士隊に入りたいっっ
夢ワクワクで田舎からパリに一人乗り込んでくるわけですが…

んでコワイもの知らずのだるちゃんは町ん中で枢機卿たちに遭遇して銃士隊に入りたいってゆーけど
銃士隊なんかもうなくなるもんね~っっ
私が率いるフランス国防軍がいっちばん強いんだもんね~っっって言われて
だるちゃん国防軍に入るために枢機卿の参謀のおばちゃんから
あとす・ぽるとす・あらみすってゆー3人の悪党がいるからそいつらやっつけてこいっっって言われたわけで…


だるちゃん町を歩いてるうちにあとす・ぽるとす・あらみすくんに
それぞれに出会ってそれぞれに決闘を申し込んで
結局どこぞの広場で12時と12時10分と12時20分に決闘するお約束をしたんだけど…

一応時間通りみんな集まって決闘したわけだがその間に
枢機卿のとこの軍人さんから襲われてると王妃付きの侍女のコンスタンスちゃんが助けを求めに来て
コンスタンスちゃんに一目ぼれしただるちゃんも三銃士と一緒になって戦っちゃって…
そこでコンスタンスちゃんからこの3人って銃士隊で有名な三銃士だよ~んって
教えてもらっただるちゃんが仲間にいれてって一緒に行動することにして…

枢機卿のとこのぼんくらが負けたくせして枢機卿に告げ口して
結局街中で騒動起こしたって4人揃って捕まっちゃって…

枢機卿たちに王様の前に4人とも連れてこられて
この4人が街中で悪さしたから首はねさせてって王様に言うんだけど
コンスタンスちゃんが「枢機卿の部下から襲われてる私を守っていただいただけだ」と進言してくれて
王妃も王様にちゃんと熟慮してからにしましょっっって言ってくださって
一旦牢屋ん中に数日閉じ込められる羽目になったわけです…


結局コンスタンスちゃんが襲われた理由ってのが
王妃がイギリスのバッキンガム公爵と文通してわけで
そのお手紙をコンスタンスちゃんがお届けに行ってたとこを襲われてたってことで
枢機卿はイギリスがフランスに戦争する準備してるすぐに攻めてくるって
市民に流布するわ王様を脅して国防軍作ってるわ
王妃はどこぞの国からお嫁入りしてきたわけで
結婚前からバッキンガム公爵とはお知り合いで…


牢屋んとこが一番人目に触れないからって
フランスにお忍びで来てたバッキンガム公爵と王妃が密会するわけですよ
三銃士とだるちゃんは仲間だから大丈夫ってことで…
王妃はバッキンガム公爵に戦争なんかしないでってフランスを攻めないでってお願いをして
でもバッキンガム公爵は王妃に恋心があったわけで…
枢機卿の悪さはイギリスでも有名なんだぞって言いつつも
結局惚れた弱みとゆーか…
イギリスは攻め込んだりしないってお約束する代わりに
何か王妃の大事にしてる身に付けるものちょーだいって
いたいけな恋心とイギリスとフランスの平和のためにと
王妃はダイヤが7個もくっついたネックレスをはずして渡しちゃったわけで…
その時にだるちゃんはバッキンガム公爵と恋って大変よねって仲良しさんになったりして…


それを悪知恵豊富な参謀おばちゃんにめっかっちゃったとこで2幕に続く…



お休み明け…
森の中に4人を鎖でつないで連れ出した牢屋の番人たち…
自分たちの食糧くらい自分たちで獲れとゆー設定で客席の一番前を歩いてたわけですが
背中にかごをしょってるのはいいんだけどなんで黒い布きれかぶせてるんだろか?って…
狩りをするって時に布きれを一人一人はぐっていったら


弘道お兄さんだけ赤い天使の羽根ランドセルを背負ってたってオチで…


ちびっこたちがいっちばん沸いた瞬間でありました


んでその森で王様を狩りに連れ出した枢機卿は
ほんとは王様をイギリスが暗殺したことにしたかったわけなんだけど
結局参謀おばばが王妃のことを妬んでたわけで
牢屋での王妃の一件を説明したうえで
数日後の結婚記念日にぱーちー(舞踏会ね)を開いてそのネックレスをつけさせるようにすれば
王妃がえらい恥をかくことになるとゆーことをやろうってことにして暗殺中止…

王様はそんな楽しいぱーちーなんだからのっかっちゃうの当たり前で…
困った王妃はコンスタンスちゃんに4人を脱獄させて
イギリスへバッキンガム公爵から王妃のネックレスを返してもらうようにお願いしたわけですね

そんな時…
抜け目ないだるちゃんは帰ってきたら僕とつきあってねわんわんって
コンスタンスちゃんにお願いも忘れませんでした

4人がお馬さんに乗ってぱっかぱっかとイギリスに渡る船のいる港まで向かう途中
脱獄に気づいた枢機卿が追手を山盛り出していたわけで戦いになるわけですが…
三銃士はみんな揃ってそれなりにケガしちゃったりするのよね
んでだるちゃんにお前だけでも行けっっってゆーんだけど
みんないっしょじゃなきゃいやだ~~~~~っっってだるちゃん…
でも結局だるちゃんもちゃんとみんなのために一人で立ち向かわなくちゃいけない時なんだって気付いて
ロンドンに一人向かうわけですね…(ええ…ロンドンですよ)

無事にバッキンガム公爵んとこにだるちゃんが着いて王妃からのお手紙を渡して
ネックレスを受け取れることになったのですが…
バッキンガム公爵がネックレスの箱を開けてみたら…
ダイヤが1個な~~~~~いっっ
しかも一番でっかいのんが無くなってる~~~~~っっ

バッキンガム公爵のお部屋に今日入ったばっかの掃除婦で~すってあの参謀おばばが乗り込んでて
だるちゃんと話してる隙に1個持ってたわけですよ…
(どんだけ怪力なのかどんだけゆるくダイヤが付いてたかわかりませんけどね)

後から追いついたあとすちゃんが他の2人がおばばを追っていったから
だるちゃんは本体を持って先にフランスへ戻ってってことになって…

参謀おばばは森の中に逃げてったりしたり
ダイヤ飲んだふりしたりダイヤ投げたふりしたり三銃士を翻弄するんだなー

フランスではぱーちー1日前に
るんるんな王様とネックレスがないのわかってる枢機卿がどんよりぐったりしてる王妃んとこ行ったりして…
当日しかもあと数分ってとこでもまだ誰も着かなくて
コンスタンスちゃんは自殺しかかってる王妃をなんとかなだめてて…
そこにお馬ちゃんのぱっかぱっかの足音がして…
だるちゃんネックレス本体持ってただいま~だったのですが…
もうぱーちー始まる時間だからってことで
だるちゃんとコンスタンスちゃんが時間稼ぎにって会場で王様を前に踊り出すわけですね~

枢機卿がいぢわるくやめさせようとしてもルンルン王様だから納得しない
んで王妃を会場に出させるようにして王妃が出てくるんだけど胸元を隠したままで…
王様からネックレスみんなに見せてって王妃が手を開くときらっきらのダイヤが輝いて…
仮面をつけた三銃士も一緒に入ってきてて…
バッキンガム公爵からの贈り物ってことで
頭がおかしくなった参謀おばばが中に入ってて
中のお手紙を
イギリスはフランスと戦争しないぞっっ平和条約結ぼうね♪ってバッキンガム公爵のサイン付だぞって
だるちゃんが読み上げて…
王様を暗殺させられそうになった人もイギリスの矢を持って出てきたり
最後はバッキンガム公爵本人まで出てきたりして
枢機卿は悪巧みが全部ばらされた上に部下にも愛想付かされて捕まっちゃったんだわねー

最後は銃士隊が再結成されてだるちゃんも王様から銃士隊のお帽子頂いて…
コンスタンスちゃんともうまくいっちゃったりして
めでたしめでたしなのであった


ってあらすじだったのですが…
これ書いてるだけで疲れちゃった


感想なんですけど…
ちょいちょい追記してるかもだからごめんねっっ


正直ね…
お子様向けミュージカルだとタカくくっていったわけですよ…

冗談じゃないなってくらいちゃんとしたミュージカルだったと思います
子供は騙せないってことをちゃんと理解してらっしゃる方々が作ったミュージカルだったなと…
しかもわかりやすく丁寧に…
だけど本物のミュージカルを魅せたんですね

最初弘道お兄さんですらちょっと弱く感じてしまったくらいだったのですが
キャストの皆様とても素晴らしいお歌とダンスをお芝居だったと思います


颯太(ふーた)くん…
困ったことにとってもアイドル顔になってきてます~
ほんとに素敵な笑顔だなって思いました

声はまだこれからもっともっと練習して出していくようにしないといけないと思うの
これからも俳優さんとしてミュージカルも出させていただくならね
お兄ちゃんと同じく振付られた振付なんだろうけどラインがキレイなのね
大人の三銃士に負けないくらい男らしくカッコいいとこもあるし…
毎回毎回思うけど
ほんとに素敵な役者さんになってきてると思いますよ
お兄ちゃんもがんばらなくっちゃだよねー

ってかさ…
どりぼかめくんをなんとかしなきゃかなって思ってたりもした…
勝運さんにもがんばってもらいましょねっっ


んで…
枢機卿役の壤さん…
とっても素敵な声で…
ダンディとゆーかなんとゆーか…
参謀おばばのミレディ役の鷲尾さん…
肩のラインとお肌がとっても美しいお方でした

こういう美しさとゆーか華がないと悪役って難しいですよねぇ
とっても素晴らしいお二人でしたよ

あとす・ぽるとす・あらみすの3人もすご~くかっこよくて
コンスタンスちゃんがとっても可愛らしくて
だるちゃんがみんなを好きになっちゃうのわかるなぁって思える


自分を見失いかけたり本当に信頼すべき人がわからなくなったりする王様を
王妃はしっかりとサポートしようとする想いとか強さやはかなさ…


この年齢になるとやっぱりとゆーか…
今日おでましになられたお二方の心にどう響いたのか…
そちらの方が気になったりもしてね

その件についてはまた後日
ちゃんとした形で書きたいなって思います



なにはともあれ…

颯太くんはじめキャストの皆様、スタッフの皆様、オケの皆様…
本当にお疲れ様でした
ステキなお舞台をありがとうございました


スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mimmi ~みんみ~

Author:mimmi ~みんみ~
KAT-TUNとcinnamorollと番長をこよなく愛するわたくし...
よろしくお願い申し上げます♪

のんびりとお寛ぎくださいませ♪

んでもって
お時間がおありの時にはお気軽にコメントくださいませ♪

但し、不快に思われるコメントや他の人を誹謗中傷するようなコメントなどはばっさばっさと斬り捨てて参りま~す♪
得体の知れないアドレスを貼ったコメントも斬り捨てますっっ
無断転載もお断りしておりますっっ

何かお気づきの点などございましたならば、下記メールフォームよりお気軽にご連絡くださいませ♪

もちろんお友達も募集中です♪




ビジターカウンター

ちびじん from Kokochi-chan
from Kokochi-chan
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
いつもありがと♪
ごゆっくり~♪
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
