スポンサーサイト


11日…

東日本大震災から1か月が経ちました…

それなのにまたさっきもおっきな余震がありましたね…


皆様大丈夫だったでしょうか???




今年もハウステンボスで新年を迎えて
1月の11日にようやくかつんさんのライブDVDを見て3日後のたまアリを夢みていたようで
2月の11日には武道館でふわっふわの仁ちゃんたちと楽しんでたわけで…
3月の11日にまさかあんなに悲惨な大津波が来てるなんて思わずにオリスタさんとか買いに行ったりして

そして今日4月の11日には桜も咲いて少しはあったかくなって
被災地の皆様の寒さに対する我慢も少しはしなくてよくなるかな?なんて思ってたら
こないだもおっきい余震があったばかりなのに今日もまたおっきな余震…
あまり心休まる時がないのではないでしょうか…

来月の11日はどんな日になっているんでしょうね…



少しでも明るい未来が開けていますように…



仁ちゃんのついったー…
すごく可愛らしいですね

ぼあちゃんやくりすたるけいちゃん
おーぶりーちゃんやりじーちゃんとの会話が
めっさ幼稚園児並みの会話で…(ぽりぽり)

sexだのkissだの聞いてた兄ちゃんとは思えないっっ
やっぱりbig hugが一番なんぢゃなかろーかと思った次第でございますー


前にも書いたと思うのですが
うちの職場って新幹線のトンネルが近くにあるので
トンネルどんってゆーやつに震度1の揺れはもう5分や10分に1回はあるわけです
さっき警報メールが来てもあまり信憑性がなくて…(横浜だからね)
んで御多分にもれず先ほども警報メールがきてトンネルどんで揺れたもので
ちょっと呑気にしてたら震度3になったので外に出て
前のお店のおばちゃんに「揺れてるから気を付けようねー」って言ってきたのでした…

んでパソコン打ち始めたら自宅のマンションにいたうちの母から
「こないだくらい揺れたー」って電話があったもんだから
「なんか物落ちた?」って聞いたら「何も落ちてないー」って…
1か月目の今日…
職場の震度5強は自宅の震度3くらいになるんだなと学習したわけでございます…

前回の夜にあったおおきな余震の時に
母が「こっちでおっきい地震あったら私はもうここにいるからねっっ」って
自分の部屋のベッドの上で言ってて…
んだもんだからこないだ自宅で1番安全なとこを考えてみたんですよ
お台所は鍋やフライパンや包丁があったり
食器棚やサイドボードん中には食器やお茶碗や花器とかの割れ物がいっぱいあって
仏間にはお仏壇とマッサージ機くんはすべる感じだけどテレビはもしかしたら落ちるかなって…
そうすると母がいたそのベッドの上には天井に付けてある電気があるけどカバーはプラスチックだし
テレビは飛んでくる前に下に落ちそうだし三面鏡も倒れてもベッドは外れるし…

一番安全なとこに母はいつもいるんだなって確認できたので
「なまじ動くよりはそこでふとん被ってた方が安全かもしんないね」って言っておきました

問題はそのあとの避難ですよねぇ…
母も身障者になるのでちょっと心配です…
もう一度そこいらへんをちょっと調べておかないとですっっ

では…
早く帰ってこいとの母の電話がありましたので(またっっあったんです)
一人だと不安なんでしょうねぇ…やっぱり…

ごきげんよう~~~
スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mimmi ~みんみ~

Author:mimmi ~みんみ~
KAT-TUNとcinnamorollと番長をこよなく愛するわたくし...
よろしくお願い申し上げます♪

のんびりとお寛ぎくださいませ♪

んでもって
お時間がおありの時にはお気軽にコメントくださいませ♪

但し、不快に思われるコメントや他の人を誹謗中傷するようなコメントなどはばっさばっさと斬り捨てて参りま~す♪
得体の知れないアドレスを貼ったコメントも斬り捨てますっっ
無断転載もお断りしておりますっっ

何かお気づきの点などございましたならば、下記メールフォームよりお気軽にご連絡くださいませ♪

もちろんお友達も募集中です♪




ビジターカウンター

ちびじん from Kokochi-chan
from Kokochi-chan
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
いつもありがと♪
ごゆっくり~♪
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
