スポンサーサイト


おめでと♪…あと追記あり…

Pちゃんお誕生日おめでと




仁ちゃんがつぃーとしてたので…
仁ちゃんはいちお日本時間を把握してたんだなぁって思ったのですが…(しつれい)

昨日スペイン語でつぃーとした時にはぐったりしたとゆーか…
ここ最近Uくんたちがすぱにっしゅなつぃーとをあげてくれてたもんだから
もしかしたらいつか仁ちゃんも来るんだろうなって予測はしてたのですが…
ほんっきで電子辞書とか買った方がいいんじゃなかろーかと悩んでみたり…
じぇじゅんちゃんはんぐるだしさ…
世界って広い…広すぎるよ~~~


ってなわけで…
スペイン語はそれなりにいろんな方が訳してくださったを読ませていただいたので
事なきを得たとゆーことにしてしまいましたが…
Uくんのすぱにっしゅつぃーとが5さいじなら
おばちゃんのいんぐりっしゅは2さいじよっっ
負けず嫌いを発揮しておこう…(え?)









ここからはちょっとシビアなことです
皆さんにも考えてほしいこと…


今日楽しいはずの日だったのに
とっても悲しいことがありました

とあるミュージシャンの方が反原発ソングを作ってそれをネットに流していたことです
誰がそれをアップしたかはわかりませんがカメラの前でそれを堂々と歌ったのはご本人だそうで…
とあるミュージシャンってゆーのももう新聞にも出てるから
ちゃんと斉藤和義さんって言った方がいいか…

別にね…
反原発ソングを歌ったことが悲しかったわけでもないの
それが斉藤さんの伝えたい言葉だったんだと思うからさ…
そういう自由は私はあっていいことだと思ってるからさ…
でもそれをネットで流したことがめいっぱい悲しいし腹が立つし…

ネットを見るということはパソコンだったりケータイだったりiPhoneだったりいろいろあるけど
全部「電気」がなければ無用の長物なのよ…

できればその曲…
いろんなとこの路上で生でアコギ1本で歌ってこその歌なんじゃないかぃ?
なんで「電気」を大量に使うネットでながしたんだよ…
ってとっても悲しくとっても腹が立ったわけです
しかも替え歌ってどーだよ…
本気で歌いたかったら本気で原発に反対したいなら
ちゃんときちんとした新曲にしておいでよって思ったわけですね
なんか人気のある曲にひっかけて伝えようって…
アーティストとして発表するにはちょっと安直というか
すっごく残念でならないことのひとつです(あの曲調だしねぇ…)

なぜ原発を作らなきゃいけなくなったのか…
そこをきちんと把握してたのかしら?
ウソだった…騙されてた…って何を言ってるんだろうって思って聞いて見てました
(さっきその曲をちゃんと見てきたんですよっっ)

正直普通に日本で原発を動かしてて今まで大きな事故ってあったかしら?
それこそ命がけで原発を守ってくださってる方々が被ばくしてしまったことはあったけどさ
私は今でもすごく安全だと思ってる
今回の地震では原発はそこまで大きな被害はなかったんだと思うの
でもそれを作った時の方々から見たら想定外のとてつもない大きな津波が破壊したんだと思う
よく人災だっていうけど
私は今回の東電の原発事故は人災ではなく天災だと思ってる
被災地にあっておうちも工場もお店もみんな同じ…
同じように被災されたと思ってる

だからこそ私は節電にも協力するし
東電が作ってくれてる火力で作られた電気をありがたく使わせて頂いてる

火力や水力では到底まかないきれない部分がある
今はみんなが節電してるからここまでなんとか持ちこたえてるけど
夏にクーラーはつけなきゃ耐えられないと思うんだわ…

ちょっと話が変わっちゃうんだけど
東電もちょっと夏の計画停電もやめる方向だって発表しちゃったけど
私はこれちょっと勇み足すぎだなって思ったわけです
これでやっぱり夏の計画停電やりますって言ったら
東電に騙されたって思ってもいいかもだけどさ…
もうちょっと5月くらいにちょっとクーラーを動かし始めて様子を見てからの発表でも
遅くはなかったと思うんですよね…

こないだの余震のあとに思ったんだけど
そこまで被災してないとこはもうそろそろ「喉元すぎた」感じだと思うのね
ちょいちょい電気使っても大丈夫かな?って思い出しちゃうわけで
だからこそ今回くらいはもう少し計画停電は残しておいてもよかったと思ってるの

でもこれが何年も続くとしたらみんな耐えられるかしら?

電気が豊富にあった時ですら不景気だったわけで…
電気が足りなくなったこれからはもっとその負の連鎖が始まってしまうわけで…
今回の地震で経営が狂ってしまう企業ってこれからも増え続けていくと思うの
そこを持ちこたえられるか否かなんだと思うのね

物事や誰かのせいにするのはとっても簡単…
原発を反対するのはとっても簡単…

でもそれに対応するものをきちんと考えてから反対してほしい
今回悲しいことがあったからこれからは原発やめてこーしていこうよってゆーのを歌ってほしい
多分斉藤さんも感情に任せて書いちゃったのかもだけど…

ここで言うのもなんなんだけどさ…
国民全員が一丸とならなきゃならん時にいくら地方選とはいえ
選挙しようってゆー政治こそ責められると思うんだけど…
東電が原発作った時の政府は自民党だからね
この国難を乗り切れるように一緒にやっていきましょうって言ってるのをはねのけたのも自民党だからね…
のたのたしてる民主党だし頼りない菅さんだしサポートしてやれよって思うんだけどねぇ…
ガソリン足りないって言われてたのがちょっと落ち着いたからって
おっきな音出して車走らせてるってありなの?
そんな素っ頓狂な政治家さんをどう選べばいいって?
地方だから関係ないなんてありえないっっ
これからは地方だってしっかりしなくちゃダメだってがわかってきたんだからさ…
政府が悪いってゆーならその政府を許した政治家全員悪いだろ…
その政治家を選んだ国民なんだから非がないとはいいきれんのだよ…
だからといって今回の選挙行きませんなんて許されないとも思うわけだよ…
大問題から「逃げ」るわけにはいかないもんねぇ…


斉藤さんが何人被ばくすれば政府はわかるんだ?って言ってたけどさ
今、原発の中で命がけで作業してる方々を思ったら
そんなこと書けないだろ…普通ならさ…

あの状態でそのまま放置してきていいのかぃ?
被ばくするのを覚悟で命がけで戦ってる人達の前でその曲歌えるんかい?

現場にいる方々にしたらさ…
斉藤さんが歌ったことも机上の空論
わたしが言ってることもまた机上の空論
そこをきちんとわきまえなくちゃだ


わたしたちにできること…

全てに対して感謝をすること
家族や友人や大切な人達だけでなく
全ての人や物事に対しても大切に想うこと

今この2つを忘れたら日本はきっと乗り越えられないと思うよ
そこから始まる行動こそが「わたしたちにできること」なんだと思う



後ろばっかり見るのではなくしっかりと足元を確認しながら前を向いて歩きませんか?


言葉足らずのとこもあると思いますが
一つの意見として聞いて頂けたら幸いでございます




最近迷惑メールが多いんですよ…
3月の地震からこっちめっちゃ増えまして…
こーゆーのとかもそうだけど
被災地で盗んだり騙したりっていろいろあるみたいだし…
他人の不幸は蜜の味と…
人の弱みにつけこむことが普通に平気になってきたって
迷惑かけてそれにひっかかったら儲けもんって
今日もまた善意を無にするような事件がニュースになってましたけど…
なんか変な世の中になってきちゃったなって…

すごく残念ですよねぇ…
スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mimmi ~みんみ~

Author:mimmi ~みんみ~
KAT-TUNとcinnamorollと番長をこよなく愛するわたくし...
よろしくお願い申し上げます♪

のんびりとお寛ぎくださいませ♪

んでもって
お時間がおありの時にはお気軽にコメントくださいませ♪

但し、不快に思われるコメントや他の人を誹謗中傷するようなコメントなどはばっさばっさと斬り捨てて参りま~す♪
得体の知れないアドレスを貼ったコメントも斬り捨てますっっ
無断転載もお断りしておりますっっ

何かお気づきの点などございましたならば、下記メールフォームよりお気軽にご連絡くださいませ♪

もちろんお友達も募集中です♪




ビジターカウンター

ちびじん from Kokochi-chan
from Kokochi-chan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
いつもありがと♪
ごゆっくり~♪
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
