スポンサーサイト


みんなでがんばろう

昨日の地震での被害が拡大するばかり…

被災地にいらっしゃる方々には本当に何を申し上げればいいのやら…







津波の恐ろしさをまざまざと見せつけられていて
自然というものの強さを改めて考えるものでございます

今回の地震ではうちは本当に壊れたものも自宅にある湯呑3個だけだったそーで…
実家も職場も何も倒れず壊れずでございました

それなのに川を1本はさんだだけの隣駅の親戚のおうちでは
停電と断水があったようで…

それよりなによりうちのおぢちゃま…
夜8時すぎくらいだったかなぁ…
職場待機が解かれたあとに徒歩で乗り換え駅まで歩いて帰り
途中で動きだした電車に乗ってから帰ることができたようです

知り合いのおば様たちが横浜で地震にあってから
結局横浜北部にあるおうちまで歩いて帰ることになって
結局4時間以上は歩いたのではないかと思われます

このあたりは交通機関がほとんど止まってしまったので帰宅難民が出ましたけど
おうちによってはほんと大変な被害がおうちの中であったかもしれませんし
電気やガスや水道が止まってたり
マンションだとエレベーターが止まってしまったり…
古い建物の外壁が壊れたりしたのもテレビで流れてましたから
余震でまた落っこちたりしないかとかまだまだ心配は残りますよね


一日ニュースを見てて
被災地の方々は莫大な損失を被ったわけですが
日本全国にもこれからじわじわと被害は広まっていくんだろうなって…
あれだけコンビナートが燃えてしまったり
車や家屋が流されてしまうのを見てると
それまでの被災者の方々の大切な思い出までもこなごなにされてしまうのが
いくら自然が相手と言っても
ただ見てるだけの私ですら受け入れるまでにすごくつらかったりするので
ご本人たちにしてみたらもうどれだけの思いをなさってるかと…

港もお船も壊れちゃったり
畑やたんぼに海水がたまっちゃったり
牛さんや豚さんや鶏さんだって被害にあったんだから
これからは被災者の方々の中には生きる術の全てを失った方もいて…
それは皆さんが立ち直るまですごく時間がかかることだろうし
それまでにじわじわと全国のみなさんの食卓や家計にも損害を与えかねないわけで…

みんなで少しずつ我慢して
みんなで少しずつ思いあって
みんなで少しずつまた元通りの生活ができるように…

なにかできること…
きっと私にもちっぽけなことでもなにかあるはずだから
その時になったらちゃんと協力させていただけるようにしたいなって思います


早く電気だけでも通ってほしいです
うちのお友達のおうち
石油ストーブ1つだからすごく寒くて大変みたいなので…














ここは独り言です…
阪神神戸の時にはおぢちゃまーずが立ち上がってJ-Friendsができたんだよね
You&Jでお役に立つことできるといいんだけどなぁ…


スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようこそ~♪

Yっちちゃんへ

あっちは流れるの早いし
ケータイだと読むだけでもすんごい時間かかるしっっ
返事まともにできなくてごめんねぇっっ

北海道も沿岸は津波で大変だったみたいだけど…
早く被災された場所のみなさんが救出されて避難できて
復旧・復興に向けて前進していけるように祈るばかりですv-352v-352v-352
プロフィール

mimmi ~みんみ~

Author:mimmi ~みんみ~
KAT-TUNとcinnamorollと番長をこよなく愛するわたくし...
よろしくお願い申し上げます♪

のんびりとお寛ぎくださいませ♪

んでもって
お時間がおありの時にはお気軽にコメントくださいませ♪

但し、不快に思われるコメントや他の人を誹謗中傷するようなコメントなどはばっさばっさと斬り捨てて参りま~す♪
得体の知れないアドレスを貼ったコメントも斬り捨てますっっ
無断転載もお断りしておりますっっ

何かお気づきの点などございましたならば、下記メールフォームよりお気軽にご連絡くださいませ♪

もちろんお友達も募集中です♪




ビジターカウンター

ちびじん from Kokochi-chan
from Kokochi-chan
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
いつもありがと♪
ごゆっくり~♪
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
