スポンサーサイト


あーゆーはっぴぃ?

あいむはっぴー

ってすぐに答えがかえってきそうな方々ばかりだなと…


HAPPY BIRTHDAY 
JUNNOSUKE!!


ぺーさんとりんさんとあともうお一方載ってたの
あー ほがらかな方ばっかりだって朝から新聞の端っこ見てほのぼのだったわけです


じゅんのすけちゃんもステキな25歳になるように
これからもあーてぃすととしても精進していってくださいな





ってことですが…
私はもうはっぴーを通り越して…

今日は美味しいお肉が食べたいくらい憔悴しておりますっっ


新しいが来たのですが…
どうしていいかわからないわけでして…
一応まだ前のが危険なまま動いてくれてる間に新しいパソコンの登録を済ませて
明日あたりにセッティングにとりかかる感じになりました

多分ね…
きっとネットには普通に繋がるような気はするの…
でも今までやってたことのいろいろができるようになるかどうかが問題なわけで…
そこからまた新しいことができるようになればいいんだけど…

今までなんもパソコンについてお勉強してなかった私が悪いんだけどっっ
新しいのに変わったらそれはそれでもっと使いこなしてあげたいなっておもうわけでございますー



ってなわけで昨日は富士山の近くにおでかけしまして…
とっても綺麗な富士山が見れて幸せだったりして



私一人でちょっくらお墓参りなんぞに行ってきまして
(母は先日近くの方のお墓に叔父達と行ったりしてたので今回はパスで)
うちの父方のご先祖様が入ってらっしゃるお墓が静岡なんですけどね
そのお墓は遠くに住む伯母が所有してまして
父は近くのお墓に入ってるのですが
ご先祖様の近くにお寺様が所有してらっしゃる永代供養のお墓にも分骨してあるんですよ

んで昨日はご先祖様のとこに伺ってお参りをした時に
一つの手桶に両方のお花を入れていったから父のとこ用のお花を外に出してから
中にあるお水を全部使い果たしてからまたお花を手桶に戻して
父のとこへ向かう途中でお水を入れてから行ったわけで…

父のいるお墓に着いて軽くお掃除をしてお花を入れて全体に水をかけようとした時に
手桶の中のひしゃくいっぱいにでっかい茶色いカエルちゃん
持ち上げようとした時にちょっと重たかったからフッと見たら
ひしゃくの外に手足ばたばたさせて(そんくらいでっかかったわけです)
すんごくびっくりしたわけですがっっ
そこはいちお大人なので…
隣に落ち葉がいっぱい落ちてふかふかになってるとこあたりにぽぃっと放ってあげたのですが…

あのまま気付かなかったらわたしゃ父たちが眠ってるとこの墓石に
思いっきりカエルちゃんをぶつけるとこだったわけでして…
そんなことしでかしてたらっっ
父が肩身の狭い思いをするとこでしたね
(それでなくても私が死んだ時にはあの世でお小言をいっぱい言われることが確定している)

ほんとびっくりしたわけでありんす

ってかどこでそのカエルちゃんが入り込んだかがわからない
お水を汲んでるときだってずっとその場にいて見てたわけで
お墓のとこでカエルちゃんが手桶に飛び込んだらたっぷりお水入ってるから
古池じゃなくてもバチャっっって音がしそうだけどそれもない…
しかもまわりにカエルちゃんがいた形跡がない(どっこも濡れたとこがないわけ)


突然出没のカエルちゃん
人生いろんなハプニングもめいっぱい楽しみなさいと教えられたお墓参りでした…
(写メを忘れたのが不覚であった)


ひっさびさにでっかいカエルちゃんを見たってことを今思い出しました
うちの近所だってあんなおっきいカエルちゃんいないもん
まだまだ日本は捨てたもんぢゃないな


生まれてきたら必ず死ぬことが確定してて
だからこそその時までに一生懸命生き抜いて
心残りはあるのは当然でも悔いの残らない一生を送らなくちゃなんだよね

ずっと笑顔でいられるように
めいっぱいの努力をしながら急がず焦らずのんびりと一歩一歩歩んでいきましょね
スポンサーサイト

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mimmi ~みんみ~

Author:mimmi ~みんみ~
KAT-TUNとcinnamorollと番長をこよなく愛するわたくし...
よろしくお願い申し上げます♪

のんびりとお寛ぎくださいませ♪

んでもって
お時間がおありの時にはお気軽にコメントくださいませ♪

但し、不快に思われるコメントや他の人を誹謗中傷するようなコメントなどはばっさばっさと斬り捨てて参りま~す♪
得体の知れないアドレスを貼ったコメントも斬り捨てますっっ
無断転載もお断りしておりますっっ

何かお気づきの点などございましたならば、下記メールフォームよりお気軽にご連絡くださいませ♪

もちろんお友達も募集中です♪




ビジターカウンター

ちびじん from Kokochi-chan
from Kokochi-chan
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
いつもありがと♪
ごゆっくり~♪
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
