スポンサーサイト


りーさるうえぽむ 9月25日の感想

たっちゃんまうぴは今日のは今頃から始まってるんじゃなかったっけ?


一晩寝かした感想など…(わたし自身が寝ちゃっただけなんだけどねっっ)





詳しいセトリとかはたっちゃんふぁんのとこで見てるでしょうから
ほんとにわたくしが感じた感想だけでありんす

じゅんのすけちゃんのことはお隣さんがめいっぱい書いてくださってたので
そちらへ飛んでいってね~♪


ってことで…
今の正直な気持ちを書くのでちょっとキツイ言い方をするとこがありますが
それでもいいぞと思われる方だけお読みいただければと存じますー



今回のたっちゃんのまうぴ…
前回のマウピメンバーに比べたら数段音に厚みが加わった気がします
FIVEの職人技ってやっぱジャニーズファミリーなのはわかってても
やっぱりちょっと違ってて…
機械ものに慣れちゃうとちょっとしたリズムの狂いとか気になることもあるんだけど
それはもう人間性なんだと思うんだよね
生身の人間じゃないと「ためられない」部分ってのがあるからね
ここで欲しいと思ったところで欲しい音が来るってキモチイイんだけど

わたくしがまうぴ推奨派だったのはその生音が発揮されてたからなんだなって
昨日つくづく思ったわけでして…

なんでりーさるうえぽむとかタイトルつけちゃったかって聞かれたら
多分KAT-TUNの最終兵器になれるのはたっちゃんしかいないなって思ったから
音に負けない歌を歌えるようになったということ
ピアノ…昨日は結構ミスタッチ多かったけど
しっかりと引き付けておいても聴かせられる音が出せてたということ
MCが格段に進歩してたこと
たっちゃん自身に今回のツアーで自信が持てたと理解できたこと
たっちゃんがたっちゃんであるためのステージを作る力ができたこと
ボクシング効果だろうねぇ…
ほんとしっかりとしてきました(一ヶ月やってないらしくてもやっぱすごいもん)

正直ねぇ…
たまアリの時のたっちゃんだったら観に行きたいって思わなかったのね
多分静岡の時にでも行かなかっただろうな…
いくらまうぴでもたっちゃん自身に魅力がなかったから…
すごく不安だったりすごくイライラしてたりしてたのが見えてて
こういうとこってたっちゃんふぁんの人には気付かない部分なのかもしれない
一線引いたとこから全体を観る事ができてたと思うのね

こっちも仁ちゃんいなくてぐらぐらしてたとこに
メンバーもイライラふらふらしてたらやっぱり観れない部分って感じちゃうってのもあって
なんだろね…
今回そういうものを全部吹っ飛ばしてくれたパフォーマンスいっぱいのライブだったんだな

もし今
KAT-TUNのドームコンサートとたっちゃんのアリーナまうぴ
どっちに行きたい?って聞かれたらたっちゃんのまうぴって答える

こないだの友仁と同じこと思ったんだよね
ステージに1本筋が入るというか…
いろんな曲をやるしダンスも歌もあって
仁ちゃんやたっちゃんだけでなく
プロの楽器隊やダンサーさんやシンガーさんが回りを固めてることも重要なんだと思うのね
でもなにより仁ちゃんもたっちゃんもその真ん中にいる責任感ってかな
なによりも自分自身をしっかりと魅せようとしてたこと
メンバーをしっかりと立たせていたこと

正直この2人って似たとこあって
メンバーにまかせっぱなしにするキライがあって…
この2人だけでもなく6人とも
まかせっぱなしとゆーか責任のなすりあいみたいな部分ってよく感じられて…
ってか正直KAT-TUNっていい子ちゃんばっかだよね
自由だ自由だって言うわりにスタッフの言うことちゃんと聞いちゃうってかさ…
自由の上の責任ってのをしっかりと果たさせてもらえてなかったなって…

ほんと昨日思ったんだけどたっちゃんと仁ちゃんでMCまわさせてたら
上里くん並みに下ネタに突っ込んでったとしても
こきりんとか拾えるからもっと変わってたんじゃなかろーか…
これからは5人でしっかりと話して上手く持っていける人を
その時々で選んだほうがよさそうな気がする
失敗してもファローってかね…そこは5人で努力してほったらかさないようにしないと…
来年コンビナートの悪条件だらけんとこで
うだうだMCにされたら結構ツライはずだもん…

昨日まさみくんと一緒にMC回してるの見たらつくづく…
KAT-TUNのMCってつまんないなって…
昨日のたっちゃんのMCだってほっとんどMCってよりはメンバー紹介みたいなんだけど
メンバーの方々も面白い方々ばっかりでほんと楽しかったんだけど
たっちゃんのボケにつっこんでくださるまさみくんの底力は見てて爽快だし可愛いし

あとステージ構成とかでもそうなんだけど
きっとこうしたいああしたいって言ったことはスタッフのやる気に繋がってるんだろうなって
友仁の時も狭い日生劇場ですらあれだけのライティングや映像を魅せてくれたわけだし

シンプルで近未来でアメリカンなステージ
ゴージャスで昔のヨーロピアンなステージ

こりゃ方向性はまったく真逆っすね…(ぽりぽり)

でもどちらもこの2人のやりたいことがはっきりと明確に表わされた舞台をしっかりと作られてたわけで…
すごくスッキリと心の中にすとんって落ちてくるものが感じられたわけですね
ってことはその気持ちにスタッフがちゃんと気付いて答えて上乗せもしてくれてたんだろうなって…

曲に関しては新曲もあったりしてたけど
たっちゃんの昔っからのソロ曲もふんだんに取り入れられてて
そのたびにあの時仁ちゃんは…って思い出されちゃうのは仕方ないんだけどね
仁ちゃんこの曲褒めてたなーとか好きって言ってたなーとか…
いろいろいろいろ…
ヤンキーとか腹ペコとかニートまんとかあのあたりはたっちゃんにしかできないわね
あの可愛さは異質なもんだとも思うので…(ほんと可愛いとしか言葉がない)
(なんでわたくしは扇子を忘れていっちゃったんだろー)

あとまさみくんとたっちゃんとまゆちゃんの3人が似てて3兄弟なんだーって言ってたけど
どう見ても3姉妹に見えたことは否めない
そんなたっちゃんですがちぇろりすとをチェリストと訂正され自分で直したにも関わらず
最後にもう一度ちぇろりすとって言っちゃったことも可愛いなって思いますー

あのたっちゃんのバイオリンとまさみくんのチェロの演奏は学芸会並みにほのぼのとしたゆーか
ま…正直聞くに堪えないものでも可愛いと許されるわけで…
なんせまさみくんのチェロ姿を見てこーちゃんを思い出したことも否めない…


全体的なこと書いただけでも長くなっちゃったのでここいらで締めますが
花の舞う街を初めて笑顔で聴くことができました
うさぎおおかみも嫌いじゃないんだよねー(むしろ好き)
沖縄ちっくそんぐはわたくしの場合あの「島唄」が基盤だから琴線に触れてくんない
らぶすのは今の方が感情が伝わってくる感じ
愛の華とか聴いちゃったらそのあとらぶじゅ…って思うでしょ?(ね?じゅんのすけちゃんっっ)
(もしかしてじゅんのすけちゃんライブの愛の華ちゃんと聴いたのあんまりなかったんじゃない?)

要するにさ…
たっちゃんも仁ちゃんもジャニーズファミリーなんだよね

赤西仁が赤西仁であるための友&仁
上田竜也が上田竜也であるためのMOUSE PEACE

いつかきっと聖くんやじゅんのすけちゃんにもやってほしいなって思いますー
その前にKAT-TUNがKAT-TUNであるためのKAT-TUN LIVEを
5人でしっかりと見つけ出してほしいし思いっきり魅せつけてくれって思いますー





ここ最近…
たっきーちゃんや嵐ちゃんたちも魅せていただいちゃったから
すっごくもっともっともっとの気持ちが強いですね

こないだの少クラプレミアムを昨日帰ってから見たのですが
やっぱりボリュームが足りないかなって…
衣装だっていつもどおりボリュームいっぱいだし
一人抜けたことだけでなくて動きの問題かも…
きすまいちゃんたちにも言えるのかもしんない…
嵐も5人なんだよね…
んでそんなにすんごいいっぱい動いてたわけでもなくて
スッキリとした衣装だってあるわけでさ…
それなのにボリューム感いっぱいだったんだよね
そういうとこ5人の課題なのかなって思います
らすとのあの曲をあの嵐ちゃんと見まごうばかりの衣装で歌ってたんだって思ったら
ちょっとぷちしょっくだったことも否めない…

そんな嵐ちゃんたちのデビュー曲…
あのシースルーの衣装の下にTシャツ着てるのを初めて見たような気がするー
年季が入ってるとゆーか…
やっぱ白って嵐ちゃんの方が王道を行ってる気がする…



まうぴもし来年再来年とやるとしたらもっと見開かなくちゃいけない部分もでてくるし
それよりなにより仁ちゃんのジャパンツアーはライブハウスや劇場じゃなくて
しっかりとアリーナツアーにしていただかないとですよねっっ
まうぴがすんごく楽しかった分仁ちゃんに対する期待がすんごーく膨らんでます
壮行会はライブハウスだからどっちかってーと
赤西仁…身ひとつで来い!!って感じでほんとにシンプルに
ライブなりトークなりしてくれればいいなぁって思っております

まずは4日が楽しみですー
スポンサーサイト

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mimmi ~みんみ~

Author:mimmi ~みんみ~
KAT-TUNとcinnamorollと番長をこよなく愛するわたくし...
よろしくお願い申し上げます♪

のんびりとお寛ぎくださいませ♪

んでもって
お時間がおありの時にはお気軽にコメントくださいませ♪

但し、不快に思われるコメントや他の人を誹謗中傷するようなコメントなどはばっさばっさと斬り捨てて参りま~す♪
得体の知れないアドレスを貼ったコメントも斬り捨てますっっ
無断転載もお断りしておりますっっ

何かお気づきの点などございましたならば、下記メールフォームよりお気軽にご連絡くださいませ♪

もちろんお友達も募集中です♪




ビジターカウンター

ちびじん from Kokochi-chan
from Kokochi-chan
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
いつもありがと♪
ごゆっくり~♪
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
