スポンサーサイト


脱水注意報

昨日…
あれからおうち帰ってばんでーじ見てる間のことでした…





おうち帰る途中めいっぱい暑かったもんで
おうち帰ってから夕飯にカキ氷を食べてからのんびりしておりまして
しばらくしてからうちの母がのそのそ部屋から出てきまして
おもむろに餃子を焼きだしたわけですよ…
んでわたくし食べないってゆーのに山盛り焼くもんだから結局食べなくちゃならなくて
とは言えどもそんなに大きくないのを5個くらい食べて
のんびりとばんでーじのめいきんぐなんぞ見てて過ごしてたら
食べてから1時間以上は経ってたんだよねぇ…
お腹が急に痛くなりましてっっ
横になってたのにのたうちまわっても良くならず…
なもんでちっと収まってからトイレに行ってみたらぴーってなってしまってっっ
最初カキ氷の後に餃子だったからかしら?って思ってたんだけど
どう考えてもこれまた1時間以上間が開いてたからそれはなさそうで
餃子が怪しかったのかしらって思ったけど母はもっと食べてたけど元気いっぱいで…

んで考えてみたら昨日は昼間にお茶を500ml1本分くらいしか飲んでないしって気付いて
湯冷ましを3杯くらい飲んでみたらお腹痛いのもぴーも止まってくれたので
どうも水分不足になってた模様でしたっっ


こないだうちの母が病院に行った時の話はこちらではしてませんでしたっけ?
母が胃カメラ検査(毎年恒例のやつです)を受けに行った時に
待合室にいたら目の前で男性がばったりとお倒れになり…
すぐに診察室に運ばれて診察してもらってる時に
ちょうど母もお隣の検査室に入ってお話が聞こえてて
やはりその男性も脱水症状でフラフラになって運ばれてたと…

その男性は夜寝る前にビールを1本飲まれただけで
わたくしも昨日はお茶だけでして…
このビールとかお茶とかは利尿作用がとってもあるので身に付かないんですよねぇ…
なのでお水とかポカリとかのスポーツ飲料を摂るようにしておかないといけないのに
昨日だけはほんと失敗してしまいましたっっ

なので皆様もおうちにはスポーツ飲料をご用意なさっておいてくださいねー
お外にいる時には小まめに水分(お茶とかビールじゃないのね)を摂るようにしてくだぱい
これからライブあることも多いでしょうし待ってる間にも気をつけてねー
確か韓国も暑いんだよねー 北海道も去年暑かったしなー
行かれる皆様はほんと気をつけてねっっ


スポンサーサイト

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mimmi ~みんみ~

Author:mimmi ~みんみ~
KAT-TUNとcinnamorollと番長をこよなく愛するわたくし...
よろしくお願い申し上げます♪

のんびりとお寛ぎくださいませ♪

んでもって
お時間がおありの時にはお気軽にコメントくださいませ♪

但し、不快に思われるコメントや他の人を誹謗中傷するようなコメントなどはばっさばっさと斬り捨てて参りま~す♪
得体の知れないアドレスを貼ったコメントも斬り捨てますっっ
無断転載もお断りしておりますっっ

何かお気づきの点などございましたならば、下記メールフォームよりお気軽にご連絡くださいませ♪

もちろんお友達も募集中です♪




ビジターカウンター

ちびじん from Kokochi-chan
from Kokochi-chan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
いつもありがと♪
ごゆっくり~♪
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
