スポンサーサイト


今までのは何だったんだ…

昨日の静岡1部に行ってきました

結構楽しかったですよん
お席は前回エコパに行った時の2日目の2部と同じあたりかなぁ…
全体が見えてすごくいいんですよねぇ…(スタンド好きだから)
私の隣にはいつものお隣さんがいて
通路はさんだとこにはいっつみらこーで
久々にお会いできたリンク先のお友達がいて…

ようするにあのじゅんのすけちゃんのうちわに挟まれて
カウコンろくーんうちわがいたわけでございますっっ
ま…
写メで見るよりは実物のほうがまだよかったし
じゅんのすけちゃんファンが良いって言ってるんだからそれでいいかなってことで…
でもやっぱりカウコンろくーんうちわで仁兄ちゃんの隣にいるじゅんのすけちゃんは
めちゃめちゃカッコイイと思いますっっ


んで…
今回は外周もあったりスタンドトロッコもあったりしてたから結構スタンドも美味しいと思う
1部は少しおとなしめで…
メンバーもMCで話してたりしましたねっっ
変な騒ぎもなかったからメンバーもいっぱい笑顔だったしファンサもいっぱいで…

ごくーんもすごく慣れてきた感じがあって
かるーい壁から出てくるごくーんも毎度可愛いなって思うんだけど(かっこつけててもね)
かめくんの笑っちゃうドラムとか(一生懸命で可愛いんだよ)
ファンサをしてる時のこきりんの笑顔とか(くちゃって笑うとホント可愛い)
竜姉も慣れてきたのかすごくいろんなとこのふぁんに気を配れるようになってた感じだったし
竜姉の白マントが好きだったりして…
ゆち兄の髪型がほんわりでなんか不思議だったりとか…(湿気じゃないよね?)

内容としてのレポはそのファンの方々がなさるでしょうからわたくしはご遠慮させていただきますっっ
んでここからは少しわたくしの考えなんぞを書きたいかなぁって…
批評とかそんなえらそうなもんじゃなくてKAT-TUNふぁんとしてちょっと考えちゃったこと

読みたい方だけ読んでいただけるとありがたいです
批判とか抗議とかは受付ませんんのであしからずっっ



もし仁ちゃんがいたとしても多分書いていると思うから…
ってか仁ちゃんがこれやってたらもっと怒ってると思うし
少しは嫌がれっっそんなのは断れっっって言ってると思うから…





なんだこの構成はっっ
正直たまアリより精神的に疲れました


それはもうジャニーズだからある程度はわかってることだけど
あまりにもお粗末というか…
ライブは楽しいんだけどあの映像がねぇ…
お子様相手の演目よりもヒドイ構成に少々苛立ちを覚えてます
多分見てた昨日よりも今の方が冷静な分苛立ちになっちゃったのかも…


まず…
映像において「主題」が見えない


これはメンバーも言ってたけどね
なんだか最初の頃は武将ってテーマもあったとかなんとか…
でも結局は「壁」なんだって…

そりゃあんだけかるーい壁から出てこられるから「壁」ってテーマもわかるけどね
でもそのわりには繋がらない映像になってるような…
今までって映像がすごく視覚的に重要な役割をしてきててすごく好きな部分もあったんだけど
今回のは最初の映像あたりはゆちぺにも載ってた刀ものの映像で
今までのKAT-TUNと変わらないくらいカッコイイ映像ですごくワクワクしたわけですよ
んで途中にあの四角い画面が動くんだけど(そこはすごくいいなって思ったけど)
メンバーがふよふよしてるわけですよ…
んでお互い探してるていで会話があったり…(助け合ってるってか求め合ってるってか)
しかもドラマ主役級が数人いるわけでしょ?
そのメンバーに対して求められたような演技の映像ではないでしょ?
なんでそこに笑いを取らせようとする?
お子様用の戦隊物のドラマですらこんなハンパなものはないと思うけど…
メンバーを見て楽しむだけのものでしかない気がする…

一度しか見てないからまだ理解できてないのかもしれないけど
ライブの場合は生ものだからさ…
一度きりじゃわからないでは何も伝わらないよね
なんかすごくもったいない感じがして…
わかる人にはわかるのかもしれないけどわたくしにはわからなかったってことで…

わたくしの場合結構こーゆー類のは許容範囲大きいと思ってるのね
サンリオもディズニーも大好きだからさ…
子供だましも楽しいなって思えるようになってからさ…
特にサンリオさんなんて1年に1度は行くわけだからさ
ほんっとにお子様相手のものを真剣に作ってるって思ってるし

子供相手の時には特にちゃんと「主題」を明確にしていこうって思わないと伝わらないだろうなって
アニメにしろキャラクターものにしろ見てて思えるしねぇ…

でもライブの途中で途切れ途切れに見せられる映像がとらえどころがない場合…
すごく時間もお金も労力ももったいない気がする

最初の刀映像だけで充分だったかなぁ…
あの浮遊してるって感じの映像はいらないかなぁ…
メンバーが楽しんでやりましたってのにしてもちょっとだなぁ…
あん中に仁ちゃんいたらやだなって思ったくらいだもんなぁ…
それよりももっとメンバーの歌を聴きたいって思うしダンスを見たいって思ったです


次にメドレーが多すぎたこと


せっかく今までステージではやってなかった曲をメドレーにしなくてもっっ
やってなかったってことはろくーんのイメージが弱い曲でもあるってことでしょ?
それなのにそれを短くして繋げるってのももったいない
五人で作っていけるものなのになぁ…って思ったり…
1曲丸まるダンスがなくても歌で堪能できるであろう曲たちなんだから
しっかりと聴かせてほしいなぁって思いました

メドレーっていいとこ取りのようでいて
その曲の持つ意味とか大切な部分をそぎ落としてしまう危険性があって
曲紹介でちょっと使うってものでない限りちゃんとやった方が伝わると思うのね
しかもいい曲ばかりを切ってつなげてるわけだからさ…
そんな曲もあったよなって感じにしかならないってか…

仁ちゃんの声ってドスがきいてる時があるってか存在感すごくあるんですよね
野太い声が出せるっていう…
確かにこきりんもがなることはあってもやっぱり弱い(もっとこきりんを出していいと思うけどなぁ)
声が全体的に高いんだよね…
それはキレイなハーモニーになるけどやっぱり弱く聞こえてしまう
その太く聞こえる声が欲しいとこでじゅんのすけちゃんの声が一番出てるんだけど
長く歌ってるとどこでひっくり返るかわからないからなぁ…
そこいらをもっと歌い込んでいけばきっともっとKAT-TUNらしくなってくような気がします

5人で6人分に負けないような厚みをもたせようとしてる努力はしてるんだ
そこは本当に考えてきてると思うので…
しかも仁ちゃんしかできないだろってとこは自分対ができる自分達なりのアレンジで
すごくカッコよく決めてきてるしそこはすごく評価できるとこだし
すごく気に入ってしまったとこでもありました

んで…
こきりんソロは前回同様すごくカッコよかったです
ダンスで魅せて歌で聴かせる
安心してみてられました


たまアリですごく不安に思ったり不満を感じたししたとこは
静岡では解消された部分が多くてよかったです♪

かめくんソロのどらきゅらでおいらんポーズで???なとこあったのも
昨日はもっともっと男らしくどらきゅら~って感じでよかったし(口から赤いのは出てたけどね)
竜姉ソロはやっぱり会場小さいとイラスト(アニメーション)も見やすかったし
たまアリでなんかつまんなく聴こえてたのも多分音の調整がうまくなかったみたいで
昨日のはすごく聴きやすかったしノリやすかったです
この感じでドーム行くのはやっぱ辛い感じはしたままですけどね
真ん中で見せてる映像は両端に行けばいくほど見えないわけだからさ…
置いてけぼりをくう観客がでてしまうってことだよね
アリーナって音が散らばりにくいでしょ?
ゆちお兄さんのボイパとかってほんとアリーナだと聴き易いってのでも思うのもこれに近い考えかな
でもゆちお兄さんとかめくんのコントは
ある意味じゅんのすけちゃんのダジャレよりどん引く時あると思うけどなぁ…(寒い笑いにならない?)

じゅんのすけちゃんソロは…
まぁいっかぁ…って言いたいけどあえて…
楽しいだけじゃやだーっっ
じゅんのすけちゃんが踊ったっていうけどさ…
いつものシングルとかのほうがじゅんのすけちゃん踊ってた感じに見えて
わたくしは少し欲求不満気味なのは確かかなぁ…

ダンサーじゅんのすけってすごく好きなのは前から書いてるけどさ…
わたくしの中での一番はらぶじゅでのぢんばっくのダンサーじゅんのすけなんだわ
あのハードで男らしい「強いダンス」を見たいんだよねぇ…
じゅんのすけちゃんのソロで…

実をいうと帰ってからちっとだけらぶじゅ観たの…
相乗効果が働くってのもあるとは思うけど
やっぱりスゴイって思えるんだわねぇ…

歌わなくてもいいからさ…
魅せるダンスで5分くらいの1曲通して観たいっっ
どんな表現をしてくるんだろうって期待できちゃうもん

今回の曲嫌いってわけじゃないからね
ちゃんと笑顔でゆらゆらしながら見てることは見てるからね
じゅんのすけちゃんにはもっともっとって欲が出ちゃうことは確かだってことです


今書いてるの読んでてもらったらわかると思うんだけど
メンバー自身に対しては期待はしても失望したとこはないわけで…

あとは総合プロデューサーのさんちぇさんなんだろうなって思うの

たまアリで数日前にに言われたって言ってたかめくんのドラムとかね
一生懸命叩いてるかめくんだから可愛いんだけどね
でもドラマーがいるわけでしょ?
その方のドラム借りて叩いてるわけでしょ?
わたくしが牧野くんの立場だったら普通は拒否る
一応は自分が大切にしてる商売道具であると同時に音を大事に思うとやっぱねぇ…
やるんだったらなんでもう1セット用意してやらんのだろうって思っちゃうのは
わたくしがバンド系好きだったからかもしんないなぁ…
牧野くんって本当に優しいんだなって思うもん

主題が結局「壁」ってメンバーに言わせちゃうくらい
ちゃんとした主題を決められずに映像作っちゃってたってことでしょ?

さんちぇさん…
もしかしてさんちぇさん自身が模索中?

もしそうならばもう今回のアリーナツアーは
ワールドツアーに向けてみんなで模索するツアー
ってことにしちゃえばいいのかもしんないねっっ

鳩山さんみたいにいいことばっかり言って
あっちふらふらこっちふらふらじゃ困るからねっっ
しっかりとごくーんがKAT-TUNらしいライブを魅せられるようにがんばってもらわないとっっ

ごくーんだってろくーんだってKAT-TUNはKAT-TUNなんだからねっっ


そんなこんなでうだうだ書きましたが…
静岡である程度判断できるかと思いましたけどまだまだっっ
ごくーんに対してはある程度見えた部分あるけどそれはもっと上を見られるはずってことだし
まだワールドツアーのドームもあるわけだからさ…

ましてや来年は仁ちゃん戻ってくるかもしんないわけだから…
来年のツアーでこんなんは絶対やだしっっ
まだまだ目を離せる状態ではないかなっていうのは思いました

批判とかそんなんじゃなくちゃんと見守りたいってことですね
でないと安心できないって思いました






こないだね…
ごくーんのぐーいんぐの看板写メってた時にね
後ろで普通の高校生くらいの男の子たち数人がいてね…

前の聖のほうがよかったよなーって言われてしまったの

笑顔のこきりんだって可愛くてカッコイイんだいっっ
って喧嘩売るわけにもいかなかったんだけどさ…

こう思ってみてる子たちにもやっぱ聖ってかっこよかったんだなって思わせたいっっ


もちろん仁ちゃんだってそう
やっぱ普通の男性たちにもっともっと認めてもらえるようになってほしいなって…


ここが正念場だと思うから本気でカッコイイことやり遂げてほしいですっっ



んでね…
仁ちゃんは友仁でごくーんも今回のライブで
「音楽やダンスをふぁんと一緒に笑顔で楽しむ」ことをやってるじゃない?
これが彼らのやりたかったことだったんだって昨日ほんとに思ったしね
5人とも目の奥が笑ってない笑顔ではなかったから…

今まではかっこつけていなきゃいけなかったのは事務所の方針だったのかな?
んでこれからはこんな感じで事務所の方針になっていくのかな?って思ったりもするけど
ちゃんとメリハリをつけられるようになってくるから
演目としてはかっこつける部分はかっこつけて
楽しい曲はみんなで笑いながら歌えばいいんだって彼らも習得できてくるから
そのあたりは任せてしまってもいいのかもしんないねって
改めて思いましたから…

そのあたりは自由にさせてやってほしいって思います
スポンサーサイト

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mimmi ~みんみ~

Author:mimmi ~みんみ~
KAT-TUNとcinnamorollと番長をこよなく愛するわたくし...
よろしくお願い申し上げます♪

のんびりとお寛ぎくださいませ♪

んでもって
お時間がおありの時にはお気軽にコメントくださいませ♪

但し、不快に思われるコメントや他の人を誹謗中傷するようなコメントなどはばっさばっさと斬り捨てて参りま~す♪
得体の知れないアドレスを貼ったコメントも斬り捨てますっっ
無断転載もお断りしておりますっっ

何かお気づきの点などございましたならば、下記メールフォームよりお気軽にご連絡くださいませ♪

もちろんお友達も募集中です♪




ビジターカウンター

ちびじん from Kokochi-chan
from Kokochi-chan
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
いつもありがと♪
ごゆっくり~♪
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
