スポンサーサイト


へぇ…

いるもんなんだねぇ




ただ今最寄り駅なんですが
隣にアラサー世代のゆちおふぁんとその仲間たちがいる


こんな感じの話は滅多に聞かないからびっくりです


うちの近所にKAT-TUNふぁんがいてくれただけで幸せ


そんなこんななわたくしですが…
明日は映画館行きだから行けないので
おりんぽすをお迎えにいきましゅ


いきなりですが…


寒いです
皆様お風邪などお召しになられませんように




んで四回程BANDAGEを見てますが
今だにまともな感想が書けません

書きたい気持ちも出ません


うちのおへやに毎回遊びにいらして下さる皆様には
おわかりかとも思いますが…

ラジオドラマを聞き…
原作も読み…
その上での映画でしたから
はっきり言って内容的に不安だらけだったのは
かなりこちらにも匂わせてたのではないかと思います


特に横浜開港博での岩井さんの脚本のアニメ映画を観た時に
その不安は一番大きなものになりました

うちのおぢちゃまが何回かは行くだろうと
チケットをパスポートにしてくれてたから
10回は観ることが出来たんですね

最初はほんと切り売りされたからってのをマイナスしても
どう捉えていいかわからなかったんです

何度も何度も観ていくうちに
いろんな見方ができるアニメになってました

なんでこんなとこで終わるのかしら?って思ってたんですが
何度も観るうちにいろんな見方があって
しかも最後には必ず次が観たいと思うようになってて…


きっとわたくしの映画の見方があんぽんたんであり
トロいこともかなりあるのでしょうが
毎回観る度に感想が変わるんですよ…

だから今は感想を書きたくないんです
もっともっとかみ砕いて飲み込んでみたいです

昔のわたくしと今のわたくしの葛藤もあったりするんです
同じようなシチュエーションもあったりすると
わたくしならどうする?とか考えちゃったりもして…

正直三回目を観る前にはもう飽きたかな?と思ってたんです
観終わったあとには飽きてるどころかいろんな事が気になって…


もっと深く観ていきたい…
今はそんな気持ちです


岩井さんの映画をよく観ているお友達が教えて下さいました
人生の1ページを映画にするのが岩井監督の描き方だそうです
だからエンディングは玉虫なんだよと…
観ている側がどうとでも取れるんだよと…


なんかこの言葉は心の中にストンって落ちました
納得できたというか
わたくしのような受け止め方でもいいんだと…


皆様も始めは戸惑う結末かもしれない


映画って観る時のその日の気持ちとか気分とかでも
かなり受け止め方は変わります

十代
二十代
三十代
四十代
五十代
六十代


いろんな方々がいろんな感想を持っていい映画なんだと
自分の生きてきた道があるんだから
思うところだって感じることだっていろいろだもの


認め合うことから生まれてくる新しい自分もいるはずだから…


何か不安だったり不満だったりした時には
もう一度頭の中をリセットして観てみるのも一興かと


ナツは主役だけど
ナツ一人では物語は成り立たない…
だってナツはLANDSの一員なんだから…
みんながいるからこそのBANDAGEなんだと思います




ナツも
仁も


強くなっていく…


必ず…



いつも拍手ありがとうございます
携帯からの拍手はこちらから♪
パソコンからは下のマークからどうぞ


さんきゅ>私信
スポンサーサイト

テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secre

みんみさん、ありがとう。
私も私の受け止め方でいいんだね。
本当に本当に気持ちが軽くなったよ(^^)

ようこそ~♪

くにこさんへ

お返事遅くなりました
この映画は本当に難しいですね
でもこないだから
最後のあのナツの歌う姿からエンドロールで流れるBANDAGEで
すごく感動してしまうようになりました

くにこさんはくにこさんの生きてきた道があるから
その人生経験からこの映画を受け止めていいんだと思います

BANDAGE…
くにこさんなりに大事に見てあげてみてくださいね♪
プロフィール

mimmi ~みんみ~

Author:mimmi ~みんみ~
KAT-TUNとcinnamorollと番長をこよなく愛するわたくし...
よろしくお願い申し上げます♪

のんびりとお寛ぎくださいませ♪

んでもって
お時間がおありの時にはお気軽にコメントくださいませ♪

但し、不快に思われるコメントや他の人を誹謗中傷するようなコメントなどはばっさばっさと斬り捨てて参りま~す♪
得体の知れないアドレスを貼ったコメントも斬り捨てますっっ
無断転載もお断りしておりますっっ

何かお気づきの点などございましたならば、下記メールフォームよりお気軽にご連絡くださいませ♪

もちろんお友達も募集中です♪




ビジターカウンター

ちびじん from Kokochi-chan
from Kokochi-chan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
いつもありがと♪
ごゆっくり~♪
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
