スポンサーサイト


Break the Records Tour 北海道ライブセットリスト&れぽ&ツアー総括

ドームから始まってツアーファイナルまで…
約3ヶ月半ですか…

長かったですねぇ…
こないだドームだったのにっっって思いながら
5月のドームを思い出すのですら大変になってますっっ

7月22日からツアーが始まって8月23日まで約1ヶ月…
ラストの2週間なんてメンバーもスタッフさん達もファンの皆様も
ほんと大変だったろうなって思います
全ステなさった方もいらっしゃるでしょうし
1回しかいかれなかった方もいらっしゃるでしょう
1度も行けなくてずっとお留守番組さんでいろんなブログめぐりをなさった方も
大勢おられることでしょう…(ほとんどの皆様がそうだと思われるのですが…)
どなた様もほんとにお疲れ様でした

今回ほんと仁様どっこもお脱ぎになられてないんですよねぇ…(そこ?)
総括を書くにあたってR奈ちゃんからのレポも読み返したりして…
昨日寝る前にいろんなお方のレポなんかも読みに伺ったりして…
やっぱり思ったのが今回のツアー
仁ちゃん自体が仮性スティックだったんじゃないかと…
沖縄の仁ちゃんは結構元気そうでしたものね…
でも仙台での事件あたりから少し元気がなくなったというか…
なにかこう…守りに入ってるというか…
ほんとは自分自身に火をつけて
一皮剥いてしまいたかったんじゃなかろーかと…

かめくんが具合悪かったのもよく目にしましたが
一緒に行動してれば移っちゃうかなぁって思ったり…
(もともと粘膜系弱そうですもんねぇ…)

仁ちゃんのず~っとサングラス事件ですが…
広島のことは行ってないのでわかりませんが
北海道初日は仕方なかったのではないでしょうか…
北海道2日目1部にアリーナの3ブロだったのでかなりよく見えまして…
もちろんそんなとこから双眼鏡で見てたから見返されましたから…
かなり近くから見てたと思っていただいて構わないかと…
その時にも思ったのがやっぱり目の動きがおかしかったんですよ…
まぶたが腫れてたからなのかわかりませんが
本当に具合悪かったんだろうなって推察されたんですよね
MC中ほんと動かないんですよ…
東京ドームではあんなにMC中ふよふよ動いてたのに…
ぼーっと立っててメンバーや画面見てるか衣裳直してるか…
でも双眼鏡に気付くくらいだから多分感覚は鋭敏になってたのだろうと
そんな風にも思えるわけです…
あとそれまではよく見られた濡れ髪が1回も無かったんですよね…
北海道では…
MCでも一人だけぽーんとほったからしにされてるようにも見えますが
でもね…そんな仁ちゃんをほんとあんまり喋らせないようにしてたのかなぁって…
こきりんは仁ちゃんとこ戻ってくれて話してたりもしてもしたが
他のメンバーもちょいちょい仁ちゃんの様子を見てくれるんですよ…

ほんとに仁ちゃんが悪いことしてメンバーに叱られてたとしたら
あんな離れたとこに1人いぢいぢいるのに
そんな風に見てくれてたかしら?って…
ぼーっと立って歌ってる時に
メンバーが通りかかって笑顔で覗き込んでくれたりするかしら?
そう思うと初日はやっぱりかなり具合悪かったんだろうなぁって…
んで具合悪い時の体調の変化って小刻みに波があるものでしょ?
だから調子よく歌ってる時とそうでない時がわかってしまうんですもの…
これじゃメンバーも心配になってるんじゃないかと…

だからといってツアーファイナル初日に
そんな具合悪い状態でお舞台に立ったということが
許されるかどうかというならそこはわたくしにはわかりません…
ただ仁ちゃんだって人間ですから具合悪くなるのは当たり前だし…
元気でずっといられるわけでもないし…
仁ちゃん自体がおバカやっちゃって具合悪くなってたとしてもね…

ここからわたくしの1意見として捉えていただきたい…
異論があるのは当たり前だと思うし
だからといってここで議論するべき問題でもないと思われるので
こんな意見もあるんだなってくらいに捉えていただけるとありがたいです…
そういうのは受け付けないですってお方はこちらでお引取りくださいませっっ

まず…
北海道に乗り込む前にわたくしが一番懸念していた問題は
メンバー内でのケンカですね…
ここで書くこともためらわれていたので一切書いてはおりませんでした
でもいろんなブログさんにも載せられてますしもう終わったことなので…
福岡でのか○くんと○姉のケンカですねっっ(伏字にならんっっ)
新潟でもあんまり仲直りできてなかったみたいで…
お舞台の上でもわかるような感じだったみたいで…
そんなに気にならないくらいならいいのですが
かなりわかっちゃうような感じでもあったらしく…
わたくしにとってはこの2人のケンカはとっても悲しいことだったので
そちらの方が気になってどんよりしてたのですが…
北海道ではとっても仲良しさんに仲直りしてくれててとっても嬉しかったです
竜姉のエロネタもかなり進化を遂げてそっちに行ったのね~な感じで
やっぱりそれなりに繰り広げられましたし…
かめくんと竜姉の超絶的なエロシーンも見れたことですし…
もうそちらはもう爽快な気分でございました
誰が出したかしらんけど
エロネタ禁止令なんてもんはもう出さないでくださいませっっ

そんな懸念を抱く中
青函トンネル前にR奈ちゃんからの1部の速報が…
仁ちゃんが具合悪くてアンコールに出てこなかったと…
函館に着いてご飯食べてたらR奈ちゃんからの2部の速報が…
仁ちゃんびっこ引いてしかもアンコール自体がなかったと…
びっくりでございました…
今になって思うには仁ちゃんが具合悪かったから…説とトロッコ不具合説
わたくしの中ではスタッフが止めた説が有力かなぁって…

ってのはね…
そこで思い出されたのが
2年前のcartoon KAT-TUN LIVEの確か東京ドーム2日目です
仁ちゃんがバンジーを機械トラブルで飛べなくて
地上に降りたのが遅くなって
Movin' onに間に合わなかったというか…
仁ちゃんがステージ上がろうとしたらスタッフさんに止められて
奥に引っ込んで出てこなかったんですよね…
お舞台が上がる時だったので危険と思われて止められたのかなぁって…

だから何かの理由でアンコール出ないように指示を受けていたのなら…
それを考えたのが2部でアンコール自体がなかったことからなんですよね
何か危険を察知しなければアンコールは行われてただろうと思えるんですよ…
正直ジャニーズのアンコールはアンコールではないかなと…
それ自体がきちんとライブスケジュールに組み込まれてると思うんです
今日はノリが悪いからアンコールやめようぜっっ
なんてことは絶対にないでしょ?
元々バンド系のやつらだとしたらある得るかもしんないけど
ずっとジャニーズでそれはないだろう…
それどころかバンド系とかで具合悪かったら音出ないんだから
公演自体もキャンセルになったりもするよね?
ちゃんと本番のお舞台は踏めてるし歌えてるし踊れてたとしたら
アンコール出てこないのは何かしら問題があって
それをクリアするためだったのかなぁって…

わたくしもその場にいたらこんな考えは出てこないかもしれない…
感情に流された判断しか出来なかっただろうなって思えるから…
アンコールに出ないなんて尋常じゃないもの…
でも仁ちゃんはその場でそうせざるを得ない状況にあって
(それが自分からなのかスタッフからなのかは定かじゃないけど)
そうしてしまったのだからそれなりの評価を受けても仕方ないとは思うのね
でも全てを仁ちゃんのせいにしてしまうのはとても恐ろしいなって思うの
なぜなら今はまだその原因が解明されてないから…
そして2日目も最終日も
メンバーが6人仲良くしっかりとお舞台に立っていたのだから…
ほんとに仁ちゃんだけのせいならそんなに仲良くしないだろ?
ぶっちゃけプロ根性で出来てるかめくんがそんなこと許すとも思えないもんっっ
仁ちゃんがおバカなことして自分の不注意でそんなに具合悪くなってたら
無茶苦茶叱られてるんじゃないのかしら?
KAT-TUNだもん…
舞台裏と表でメンバーへの対し方を変えられるほどえげつない役者はおらんよ…
もし仁ちゃんがとぼけたことしてたとしても
メンバーやスタッフさんにはきちんと謝れてるんじゃないかしら…
だからみんな笑顔でいられたんじゃないかと…
まぁ真相はうちらファンにはわかるわけもなくちっとも定かではないので
そのうち何かの時にでも教えてくれる時がくるかもしれないから
それを待つしかないですよね…

仁まにゅが遅れた件について…
先ほど言った2日目1部の仁ちゃんを見てるので
正直ツアー終わってからの更新でよかったかな…
でもじゅんのすけちゃんに抜かされるほどぼんやりじゃちっと困ったかなとも…
今回に関してはじゅんのすけちゃんがKAT-TUNのお仕事を告知してくれて
仁ちゃんはソロのお仕事を告知して…
いいコンビだなーってな感じでほんわりしたり…
それなりにきちんと書いてくれたから安心したんですけどね
わたくしのスタンスでは毎日更新する人にはなんらかを書いてほしいなって思うけど
数週間に1回なので(うちは6週に1回ですが)
しっかりとその時思ってることや伝えたいことを考えて欲しいと願ってしまうので
少しくらい遅れてもいいかなぁって…
ぶっちゃけ白紙で本出されるわけじゃないもんって思っちゃうんですよねぇ…
締め切りに追われてロクなものにならなかった時の漫画なんて
もうその先まで読みたくなくなっちゃったもんじゃないですか?
あのうすぼんやりな仁ちゃんを見てたら
メンバーだってスタッフさんだって
仁まにゅ早く更新しろっとは言えないだろーなとか考えましたもん…
激甘と言われるかもしれませんが具合悪い子にムチは打てません…
どんなにプロ意識とかプロ根性とか言われても
具合悪い時にはプロ根性で治せっっってくらいにしか言えません

まぁいまんとこ仁ちゃんに原因があったとしても
どーしよーもねーなーっっくらいに笑い飛ばしてやろーかと思ってますが…
どーなるかはわかりませんっっ(愚痴ったらごめんねっっ)

あとよく耳にするのがファンサが減ったと…
それってさ…
正直信頼が無くなったのかなぁって思われたんですよ…
だから自分から手を出すことをやめてしまったのかなぁって…
フリスビーも取り合いとかファンの間での取り合いとか見たくなくて
飛ばさなくなっちゃったのかなぁとか…
スタンドとかちっちゃい子とか遠くにいるファンにはお手振りしてたよねぇ…
でもトロッコ近くのファンにはあまり視線も出してなかったかなぁ…
今回線路沿いとか通路沿いとかにいたので…
近くは見ないけどちゃんと客席は見てたから…
ほんとに線路しか見てなかったらどーしよーなんだろーけど
そのあたりはちゃんと確認しましたので…
視線が不安定な時にはまだお手振りは少なかったと思うけど…
ファイナルには結構お手振りもらえた方多かったんじゃないかしら?

んで一番初めに書いた仁ちゃん自体が仮性スティックな件…
ファイナルのCLUB WONDERでほんとの火星スティックになったかなぁって…
あの仁様だけは本当に熱かった
じゅんのすけちゃんとこきりんには自分からお願いして出てもらったんだもんね…
センターステージの狭いこと狭いことっっ
こきりんフリーダンスは続かなかったって言ってたけどさっっ
ダンサーさんのあとついてたんだろうけど
しっかり自分らしくワイルドに踊ってたなぁ
じゅんのすけちゃんはほんとスゴイ見てたんだろうなぁ…
じんにいちゃんのWONDER…
ダンサーさんと揃ってちゃんと踊れてるんだよ…
ぶっつけでもしっかりとその振り付けを踊ってるんだよね…
去年のらぶじゅバックとは違うダンスでね…
らぶじゅバックはすごくハッキリとした男らしいダンスだったけど
わんだーバックはすごい柔らかで滑らかなダンスだったの
でもやっぱりスペーシングはでっかいからじゅんのすけちゃんなんだけどねっっ
無理やりCLUBに連れて来られた弟じゃなくて
しっかりと踊りこんでくれたってのがスゴイ嬉しかったなぁ
最後にじゅんのすけちゃんとじんにいちゃんでいてくれたのが
すごく熱くなれたわたくしなのでした
こきりんも一緒だったからエロかったしー
こきりんと仁様って絵ヅラが男臭いエロさを感じるわけで…
(たまに小学生並みのエロでもあるけど)

そんなCLUB WONDERでしたから
わたくし自体そこで燃え尽き萌え尽き…
でもだぶるあんこのうぃるびーで終わっちゃったのはやっぱり残念かなぁ…
約束が欲しかったなって思いました

きっとしばらくはないだろうな…
でもまた来年にはあるだろうから…
とっても楽しみーにしておきたいと思います


今回のツアー
結構いろんな思いがあったと思います
お舞台は魔物です…
何が起こるかわかりません…
それがあるからライブに行きたくなるんじゃないでしょうか…
今回はマイナスな部分も多かったでしょう…
1度しかライブに来られなくて
それが悲しい回に当たってしまった方もいらっしゃいますもんね
その方々には残念でしたよねとしか申し上げられません
時の運…という言葉ではほんと辛くて仕方の無いことでもあって…
苦しくてくやしくて仕方ないのであれば
事務所やメンバーにお手紙を書くとかラジオにメールしてみるとか
自分の意見として伝えることも重要かもしれません
本当に嫌いになる時って結構激しく嫌いになったりするより
静かにじんわりとくるもんですから…
本当の嫌いになったら自分の口にはもうその言葉は出てこなくなるものです
文句言ってる間はまだ好きな証拠ですから…
これから良くしていってくれるようにアクションを起こすって大事ですよ
そして…
わたくしたちファンももう一度自分達の足元を見て
しっかりとマナーを守れていたのかとか
メンバーに嫌な思いをさせてないかとか
ちゃんとした対応をできていたのかとか
人としてのお勉強も兼ねて
もう一度見直してみるのもいいのではないかと思います

篩から落とされないように
もう少ししっかりと彼らを見て…
彼らについていきたいと思います…

K・A・T・T・U・N KAT-TUN

また来年もみんなで一緒にコールできたらいいなって
そう願いながら今回の総括とさせていただきます

くれぐれも…
わたくし個人の1意見として読み捨てていただきたいと思います
苦情その他は受け付けませんのでよろしくお願いします


追記…
ここまで書いてたのを読み返してライブに関する総括が
CLUB WONDER以外ないことに気付きまして…
ちょっくら追記とゆーか別枠書きましたので…
こちらにも行ってみていただけるとありがたいですー

北海道総括の続き…


んでこちらの続きにはセットリストとレポをまとめてありますので
ご活用いただけると嬉しいですー





2009.8.22(SAT) 1

RERCUE
ONE DROP
LIPS
喜びの歌
Keep the faith
SADISTIC LOVE
PIERROT
WIND
愛しているから
~BB Time~
PEAK
Jumpin' up
~MC~
~Jr. Time~
LOVE
春夏秋冬
REAL FACE
TIME
Answer
WONDER(JIN AKANISHI feat. Crystal Kay)
~King's Summit TIME~
Don't U ever stop
WILDS OF MY HEART
NEIRO

ENCORE
SHE SAID…
PEACEFUL DAYS

3ブロ中間列線路沿い左側端っこあたりからのれぽ
Break the Records Tour 北海道2日目1部♪ 1
Break the Records Tour 北海道2日目1部♪ 2


2009.8.22(SAT) 2

RERCUE
ONE DROP
LIPS
喜びの歌
Keep the faith
SADISTIC LOVE
I miss U
WIND
愛しているから
~BB Time~
PEAK
Jumpin' up
~MC~
~Jr. Time~
LOVE
春夏秋冬
REAL FACE
花の舞う街
White World
WONDER(JIN AKANISHI feat. Crystal Kay)
~King's Summit TIME~
Don't U ever stop
WILDS OF MY HEART
NEIRO

ENCORE
SHE SAID…
PEACEFUL DAYS

5ブロ後方列通路沿い右側端っこあたりからのれぽ
Break the Records Tour 北海道2日目2部♪
Break the Records Tour 北海道2日目2部♪ 1
Break the Records Tour 北海道2日目2部♪ 2

2009.8.23(SUN) 1

RERCUE
ONE DROP
LIPS
喜びの歌
Keep the faith
SADISTIC LOVE
PIERROT
WIND
愛しているから
~BB Time~
PEAK
Jumpin' up
~MC~
~Jr. Time~
LOVE
春夏秋冬
REAL FACE
花の舞う街
Answer
WONDER(JIN AKANISHI feat. Crystal Kay)
~King's Summit TIME~
Don't U ever stop
WILDS OF MY HEART
NEIRO

ENCORE
SHE SAID…
PEACEFUL DAYS

3階スタンドHブロ中間列真ん中あたりからのれぽ
Break the Records Tour 北海道最終日1部♪
Break the Records Tour 北海道最終日1部♪ 1
Break the Records Tour 北海道最終日1部♪ 2
Break the Records Tour 北海道最終日1部♪ 3



2009.8.23(SUN) Tour Final

RERCUE
ONE DROP
LIPS
喜びの歌
Keep the faith
SADISTIC LOVE
PIERROT
WIND
愛しているから
~BB Time~
PEAK
Jumpin' up
~MC~
~Jr. Time~
LOVE
春夏秋冬
REAL FACE
Dictater
White World
WONDER(JIN AKANISHI feat. Crystal Kay)
~King's Summit TIME~
Don't U ever stop
WILDS OF MY HEART
NEIRO

ENCORE
SHE SAID…
PEACEFUL DAYS

Double ENCORE
Will be all right


21ブロ最前列線路沿い右側端っこあたりからのれぽ
Break the Records Tour 北海道ファイナル♪
Break the Records Tour 北海道Tour Final♪ 1
Break the Records Tour 北海道Tour Final♪ 2



せっかく頂いたのでR奈ちゃんからのステキなお便りも
こちらにまとめさせていただきますね♪

2009.7.22(Wed)
南からのステキなお便り~♪ 沖縄初日♪

2009.7.23(Thu) 1
南からのステキなお便り~♪ 沖縄2日目1部♪

2009.7.23(Thu) 2
南からのステキなお便り~♪ 沖縄2日目2部♪

2009.7.31(Fri)
北からのステキなお便り~♪ 仙台1日目♪

2009.8.1(Sat) 1
北からのちょっぴり寂しいお便り~♪ 仙台2日目1部♪

2009.8.1(Sat) 2
北からのステキなお便り~♪ 仙台2日目2部♪

2009.8.2(Sun) 2
北からのステキなお便り~♪ 仙台最終日ラスト♪

2009.8.16(Sun) 2
北西からのステキなお便り~♪ 新潟最終日ラスト♪

2009.8.21(Fri) 1
北東からのステキなお便り~♪ 北海道初日1部♪

2009.8.21(Fri) 2
北東からのビックリなお便り… 北海道初日2部…


R奈ちゃんライブ終わりのお忙しい中を
たくさんたくさん送ってくださっていつも本当にありがとでしたー


いつも拍手を有難うございます
携帯からの拍手はこちらから♪
パソコンからは下のマークからどうぞ

スポンサーサイト

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mimmi ~みんみ~

Author:mimmi ~みんみ~
KAT-TUNとcinnamorollと番長をこよなく愛するわたくし...
よろしくお願い申し上げます♪

のんびりとお寛ぎくださいませ♪

んでもって
お時間がおありの時にはお気軽にコメントくださいませ♪

但し、不快に思われるコメントや他の人を誹謗中傷するようなコメントなどはばっさばっさと斬り捨てて参りま~す♪
得体の知れないアドレスを貼ったコメントも斬り捨てますっっ
無断転載もお断りしておりますっっ

何かお気づきの点などございましたならば、下記メールフォームよりお気軽にご連絡くださいませ♪

もちろんお友達も募集中です♪




ビジターカウンター

ちびじん from Kokochi-chan
from Kokochi-chan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
いつもありがと♪
ごゆっくり~♪
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
