スポンサーサイト


Break the Records 東京ドーム9&10総括 セットリスト&れぽ♪

総括として成り立つものかわかりませんが少しだけ感想を…

14日…
メンバーやスタッフ、大阪に行かれたファンを除いては約3週間開いたわけで…
感覚的にかなり勘が悪くなってることがれぽを読んでいただくとわかるかなぁ…

わたくし的にはかなりがっついて観ていたように思われます
会場自体も結構8日間と違う雰囲気があって
不思議な緊張感があったんですよねぇ…
それはわたくしだけだったのかもしれないんですが
これで最後…
この2Daysが集大成になるんだって…

そのワリにはハプニングもたくさん出たのがこの日でして…
オーラスの前日って結構何だかあったりしますね
だからきっと最初の緊張感とかってのはあと2日しかないから
早く勘を取り戻さなきゃっっって気持ちの表れだったかもしれませんね

そんな日でしたがじゅんのすけちゃんが結構楽にさせてくれたかも…
気持ちにゆとりをくれたのはじゅんのすけちゃんの笑顔だったかな…
そんなに仁兄ちゃんばっか見てるとーってか?
そーじゃなくてなんだろうな…
仁兄ちゃんも言ってたみたいにもっと楽しめよって…
そんな笑顔に思えましたけど…
やっぱりそー言われてもWONDERだけはがっついて観てしまいました

もうその一挙手一投足
頭のてっぺんから指先・つま先まで
観ろ!! 聴け!! 感じろ!! 踊れ!!
最後の踊れが出来ない…
途中ハッと気づいた時には身体がちっと揺れてたってな感じで…

だって…
メモないもん…
ほっとんどメモなんて取れてないもん…

WONDERだけは1個か2個くらいなんか書いてあったくらいで…
どんな風に指差したかってのと最後の挨拶風景くらい…
息が止まるくらいガン見してて…
結局なんの言葉も見つからなくて…
あとは本能で感じ取るしかなかった…

音と映像が一致させられないからなんとも言えないんだけど
頭の中にメロディや歌が流れてたり
瞬間 動く仁様や止まってる仁様が思い出されたり…

もっと記憶装置が発達した脳みそになりたかったよ~

わたくしの場合
WONDERで本気で泣いたのはこの日だけかもな…
正直終わった後にはぐったりしてた…
全身全霊かけて観てるんだと思った

多分今回WONDERで泣かずにいられたのは竜姉のおかげかも…
花の舞う街…
毎回泣かせていただいてちょうどこの日だけは何か泣かずに済んでたんですよ…
今日はあんまり泣かずにいられるぞって思ったら
WONDER終わった後にもう何だかうっっっと来てしまいまして…
そんなに号泣はしてませんけどねっっ

ただ15日にこの反対のがやってきまして…
竜姉がね…
ピアノの前に行く時にすごく不安そうな顔をしてたんです
前日ミスタッチ多かったし…
DVDに残っちゃうわけだからすごく緊張してたんだと思うんですよね…
その気持ちなんとなくわかるんですよ…
想い入れの多い歌だとわかるし…
ロミジュリ観てたから余計なんだと思うんですが
失敗したくないって気持ちがひしひしと伝わってきて
正直前日すごい歓声が止まらなかったりしてたけど
15日にはピアノを弾く直前には
ピンと張り詰めた緊張感と静寂が会場全体に流れてて
ピアノが終わったと同時にすごいガッツポーズと笑顔で…
歌い始めてもずっと笑顔のままで…
歌が終わってゆちお兄さんのパフォーマンスが始まっても
申し訳ないくらい泣いてたかも…

ゆちお兄さんの瞳と歌で少しだけ平常心とゆとりができてたみたいで…
オーラスのWONDERはすごくノッて観れたし
だからと言って仁様を観るのを忘れることはなくて
映像も生仁様もいっぱい観られた感じがしてます

ほんと…
満足のいく見方ができたといいますか…
満足のいく楽しみ方ができたオーラスでしたね
竜姉とゆちお兄さんご夫妻にはほんとにお世話になりましたっっ

これで心置きなくCD&DVDを待つことができます

いや~っっ
長かったね…
10回観てようやくちゃんと観られたって満足感を得られたわけだからさ…
もちろんまだ観たいんだけどねっっ
どんだけ超大作なんだよって話ですよね

ようするに今回ゆちお兄さんにはホント申し訳なく思うのですが…
ステキなダンスもちゃんと見てたんだけどね…
しまいにゃ衣裳の数が気になってるってどーなのよ…
でもあの瞳の映像が印象強すぎて他があんまり…
ほんとごめんよーっっ

DVDが出たらしっかりと観たいと思いますっっ


今回ばかりはみんな褒めてあげたいって思ったけど
特筆すべきはゆちお兄さんでした
14日のPeakでね
いつも仁様が乗ってたケージにゆちお兄さんが乗ったんですよ
期待していたあの辺りにいた仁様ファンにはか
なりのブーイングじゃなかったかと心配でした…んがっっ
良いもん見たよね?
あんなゆちお兄さんは初めて見た
ゆちお兄さんがケージから外に出て片手で柵を持って
斜めになりながら歌ってるの
いつもかめくんがやってたような感じかな?
竜姉がやってたのかもしれないな…
お隣りのお友達にすかさず観てって言っちゃったもん
後で思い返して見てもあのゆちお兄さんを見れたのは
色々言われたバンジーだったけど
根性入れて応援してきた甲斐があったなってしみじみ…
いつも竜姉が揺らすのを必死に掴まってたゆちお兄さんしか
記憶になかったんだもん…
仁様は5人が歌ってるのをほんとに気持ち良さそうにノッてて
ゆちお兄さんがあんなことできちゃうようになったのを
ちゃんと見てやれって言ってくれたんだと勝手に解釈して満足しておきました

ははは…
気づかれました?
この日かめくんが目の前からケージに乗ったとゆーに
ほっとんど見てなかったんですね
なので15日に頭上をかめくんがちーんで通り過ぎた時はびっくりして
逆さ吊りで戻ってきた時にはさらにびっくりしましたが…
だったら仁様の手作りうちわ作ってってあげればよかったなって
彼女の絵ならごくせんネタもあったのに
かめくんと仁様の話のタネにしてもらえたかもなんて思ったり…
ちっと残念だったりする…

そんなかめくんですがこんなに艶っぽいかめくんははじめてかもなぁ…
今まででも色っぽいかめくんはいたけど(海賊帆のころとか…)
でもこんなに女性を感じさせるというかほんと妖姫であったと思います
正直CDの1582は何なのこれ?って思うとこも最初はあって
でも聴いてるうちにライブ用だなって…
パフォーマンスを考えた楽曲だって気づいてからは楽しみだったんだけど
それどころか…何倍もすごいパフォーマンスになってたもんで…
そんなかめくんですが…
こきりんの和太鼓とかめくんの水浴びショーですね…
オーラスはさすが必殺テーマでは笑いは少なかったような
少年老いやすく学成り難し…の詩吟ちゃんですか…
DVD見たらどんな曲もってくるんだよって突っ込んでくださいね
最終日倒れこんでたかめくんですが…パフォーマンスかと思ってたら
目が回ってたとかほんとに倒れこんでたとか…いろいろ噂がありますが…
そのあと元気だったからいいじゃないかってことで

スタントさんのバイクパフォーマンスは最後2日間はかなりノッてましたが
どっちかってーと14日の方がスピードもあって良かったんだよなぁ…
ちょっと15日がDVDなのが残念かもしれない…
スタントさんのパフォーマンスは
8日間のより6月のこの2日間の方がはるかにカッコイイですっっ

樹くんもお誕生日の15日には出てきて可愛かったですねぇ
じゅんのすけおにいちゃんがハグしたくなるきもちがわかります

じゅんのすけちゃんですがから現れるお空の王子様でしたね
仁兄ちゃんが似合ってるよって褒めてくれたようにほんとに爽やかでかっこよく…
の上でぴょんぴょん跳ねて飛び回るシナモンくんにも負けないくらい
元気いっぱいに歌って踊って
お得意のタップもジャグリングもばくてんもきっちりとこなし
しっぱいしなかったもんねぇ~~~ えっへんってなくらい
胸を張って笑顔で仁兄ちゃんを迎えるその姿がほんとに可愛いなぁと
出てくる仁兄ちゃんが見えなかったAブロなもので
ようやくオーラスになってそんな姿を見ることができました
14日には仁兄ちゃんはじゅんのすけちゃんのWINDの為に
自分で作ってきたんだろうなってラップでしたが
15日にはしっかりとCDのコーラスに準じたコーラスを持ってきてましたね
じゅんのすけちゃんが気持ちよく歌えるように
仁兄ちゃんもそれなりに試行錯誤でかっこよくなるように歌ってたんだなぁって…
変態かって聞き取ってしまったことは本当にお詫びのしようもなく
宴会かって…どっから来たのか諸説あるみたいですが
結局はこの2人の中で流行ってることみたいな感じに取ってていいのかな?

この2人のいる空間っていうのかなぁ…
辻井ちゃんが優勝なさって時の人になってるからかもしれないんだけど
ミュージックソンの時のあの温かさが戻ってきたというか
それ以上にやわらかさが出てきたように思います

長くなりそうなので…
ってかこれ…
多分ケータイでは編集できない長さになってると思われますので…
誤字脱字あっても知らん顔してやってくださいねー





皆様ご存知の通り水舞の仁様とじゅんのすけちゃんが大好きなのですが
歌もすごくやさしくせつなく歌って
ダンスもしなやかで軽やかでそれでいて魅惑的で…
去年のらぶじゅの仁様のバックでは
ほんと男らしく逞しいダンスをじゅんのすけちゃんは踊っていて…
それなのに今年は好青年らしくWINDで爽やかなハーモニーを聴かせてくれて…
仁兄ちゃんとじゅんのすけちゃんの2人としても素晴らしい表現力が備わってきたなぁって…
今のこの2人ならどんな曲を持ってきても自分達の作品として
きっちりと表現できるのではないかと思います
そんな2人だから水舞6人でいても1人1人になっても
2人の持つ世界が感じられるのかなぁって思います
ほんと水舞に関しては
仁亀も仁竜もステキなんだけど(どう組み合わせてもすっごく綺麗です
あの2人の動き…ダンスには敵わないなぁって思います

そんな2人はMCでもすっ飛ばしてたし…
こきりんやゆちお兄さんやかめくんや竜姉に
拾っていただきーの突っ込んでいただきーの…
まぁオーラスに関しては結構大人しめだった気もするんですけどね
抽選会でしょっちゅう竜姉やこきりんに言いに行っては
またJr.ちゃんたちが持ってる箱まで行って引き直してくるってのが
ほんと言うと8日間の時からよく見受けられてて…
やっぱり結構1塁側に偏ったり3塁側に偏ったりって日が多かったから
結局最後あたりに発表する仁ちゃんやこきりんが引きなおしてることも多くて…
でもこの2日間のはちょっとですよねぇ…
でもスゴイ番号をあの短時間でよく見つけてきたなって思ったりもするんですが
最初に引いた番号はどんなんだったのかぃ?って突っ込みたくもなるわけで…
みんながびっくりして楽しめたからいっかねぇ?

あとね
スタッフさんたちも本当によくがんばったなって思いました
2日間のライティングが8日間ともまた変わっていたり
あと乗り物系が最後はうまく全部使われたなって思うくらい考えてくれてて…
だって楽器隊乗せて通り過ぎるだけってどーなのよって8日間時に思ってたもん…
さっきも書いたけど
やっぱり仁様が上を通ってくれるの待ってた3塁側ABブロがいたと思うわけで…
だからこそゆちお兄さんも頑張ったんだと思うのね…
ってのはさ…
上にかめくんが通ったじゃない?
かめくんふぁんはすっごく楽しみにしてるはずで…
元かめくんふぁんだったような気がする仁様ふぁんのわたくしですらすっごく嬉しくて…
あの楽器隊がゆちお兄さんがBBの時に前を通過してくことを思ったら
やっぱりこのやり方って大正解だなって思えたわけですよ…
あと…
アンコールの宇宙船(スペースシャトルみたいのね)
あれってあんなに高くなってたっけ?
上に伸びてた気がするのよ
ってのは8日間ラストの時ってC12だったんだけどその時はあまり気づかなくて…
こないだオーラスの時に
宇宙船の胴体にピンクの布切れにロゴが入ってるのが見えて
しかも3塁側の仁様とじゅんのすけちゃんのばとるが見えるわけで…
だからもしかしたら少し工夫されてたかな?って思ったのでした
LIPSのバクステも変わってましたものね
細かなバージョンアップがとっても嬉しかったです


あ…そうだっっ
やっぱりあのMCのゆちお兄さんの髪を直したのはカリスマ美容師の弟子の竜姉だったのね
お隣だったからかめくんだったかしら?って書いたけど
やけにオーラがピンクのハートマークがいっぱいだったもんで引っかかってたら
やっぱり奥様の竜姉だったって

そんなな2人に負けないくらいなのが仁ちゃんとかめくんですね

すごくね…
恋愛感情なんて超越したなって思いました
少年期に見られる恋愛感情ってやっぱりこの2人にはあったと思うんですよ
今でも似たような感情って持ってて欲しいんですが
だからこそライバルとして切磋琢磨できてたと…
デビュー前もデビュー後もいろんなことを乗り越えてきて
それが2人であったり6人であったりみんなで励ましたりフォローしあったり…
これからもメンバーに支えられて本当のシンメになっていくんでしょうね
MCでも楽しい2人が見られましたが
やっぱりそのシンメ具合が一番感じられるのは歌ってる時で…
まだまだKinkiさんたちには負けちゃうけどね
1人ずつのお仕事をしっかりとやって力をつけながらでも
そのタイミングって変わらないものがあると思うし…
2人の間の空気感や距離感が
すごくしっかりとしていくのが年々わかっていく気がします

言葉でしっかりと締めるのがかめくんなら
身体表現でしっかりと締めるのが仁様なんだろうね…
オーラスのだぶるあんこの後のレベランスにそれが物語られてると思います
その役割がきっちりと自分達でわかりだしたからこそ
あとの4人が他の役割を担ってくれるようになってる…

1人1人の持てる力が大きくなり
6人の時にはそれがとてつもなく大きな力になる…

去年以上のライブだったと胸を張って言えるから
これから出て行くツアーにはもっともっと素晴らしいKAT-TUNがいるに違いない
お願いだからチケット当たって~という願いを込めて
ここは締めておきましょうか

しっかし長くなりましたねぇ…
書き足りないこともあるけどもうこれ以上はねぇ…

ほんとここまで読んでくださった皆様…
そして8日間&大阪3日間&2日間のライブに参加なさられた皆様…
一生懸命やり遂げてくれたメンバー&スタッフの皆様…

本当に心から感謝を込めて…
お疲れ様でしたそしてありがとうございました

Let's Break the Records
達成できたこと本当におめでとうございました


以下 2日間のセットリストとれぽです
ご参考になさっていただければ幸いでございます



2009.6.14(SUN)

RERCUE
ONE DROP
LIPS
喜びの歌
Keep the faith
Don't U ever stop
White X'mas
SADISTIC LOVE
1582
PIERROT
~KOKI WADAIKO SHOW~
~KAZUYA WATER SHOW~
WIND(withKOKI&JIN)
~DAICHI RERCUE~
~cartoon KAT-TUN CORNER~
~JUMP&YUMA SONG~
PEAK
Jumpin' up
ノーマターマター
~MC~
WATER DANCE
MOON
~ABC-Z&Kis-my-ft2 SONG~
REAL FACE
JIN SELECT
Le ciel~君の幸せ祈る言葉~
ムラサキ
SIX SENSES
Love or Like
花の舞う街
White world
WONDER(JIN AKANISHI feat. Crystal Kay)
~BATTLE TIME~
WILDS OF MY HEART
NEIRO

ENCORE
SHE SAID…
PEACEFUL DAYS
ciao

A12ブロ前方列右側端っこあたりからのれぽ
Break the Records 東京ドーム9日目 1
Break the Records 東京ドーム9日目 2
Break the Records 東京ドーム9日目 3


2009.6.15(MON)

RERCUE
ONE DROP
LIPS
喜びの歌
Keep the faith
Don't U ever stop
White X'mas
SADISTIC LOVE
1582
PIERROT
~KOKI WADAIKO SHOW~
~KAZUYA WATER SHOW~
WIND(withKOKI&JIN)
~DAICHI RERCUE~
~cartoon KAT-TUN CORNER~
~JUMP&YUMA SONG~
PEAK
Jumpin' up
ノーマターマター
~MC~
WATER DANCE
MOON
~ABC-Z&Kis-my-ft2 SONG~
REAL FACE
KAZUYA SELECT
I like it
離さないで愛
GOLD
YOU
花の舞う街
White world
WONDER(JIN AKANISHI feat. Crystal Kay)
~BATTLE TIME~
WILDS OF MY HEART
NEIRO

ENCORE
SHE SAID…
PEACEFUL DAYS
お疲れ
DOUBLE ENCORE
ハルカナ約束
Will be all right
Rebbe Lance

アリーナA14後方列右側端っこ席あたりからのレポ
Break the Records 東京ドーム10日目♪ 1
Break the Records 東京ドーム10日目♪ 2
Break the Records 東京ドーム10日目♪ 3

いつも拍手を有難うございます
携帯からの拍手はこちらから♪
パソコンからは下のマークからどうぞ


ついでに…
8日間の総括も読みたいぞって方へ
Break the Records 東京ドーム8日間総括 セットリスト&レポ


ほんとうにお疲れ様でした
スポンサーサイト

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mimmi ~みんみ~

Author:mimmi ~みんみ~
KAT-TUNとcinnamorollと番長をこよなく愛するわたくし...
よろしくお願い申し上げます♪

のんびりとお寛ぎくださいませ♪

んでもって
お時間がおありの時にはお気軽にコメントくださいませ♪

但し、不快に思われるコメントや他の人を誹謗中傷するようなコメントなどはばっさばっさと斬り捨てて参りま~す♪
得体の知れないアドレスを貼ったコメントも斬り捨てますっっ
無断転載もお断りしておりますっっ

何かお気づきの点などございましたならば、下記メールフォームよりお気軽にご連絡くださいませ♪

もちろんお友達も募集中です♪




ビジターカウンター

ちびじん from Kokochi-chan
from Kokochi-chan
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
いつもありがと♪
ごゆっくり~♪
現在の閲覧者数:
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
